トランスメディア提供アイコン01 栗林公園のハス

16日から実家の片づけに~18日は朝から雨だったが☂
止んだので蓮の花を撮影に行った栗林公園~
ボランティア方に園内の案内をして頂いてる途中土砂降りに
茶室のある掬月亭まで行き雨宿りをさせてもらった☔
ボランティアの方も時間があるので雨の中写真を撮りながら
戻る頃には雨も上がり少し蓮の花を撮影して
蓮池のハスは葉っぱが大きく茂り花が少なかったです!(^^)!
雨で蓮もしな垂れてしまって~~
5枚もアップしてしまって!お見苦しくてすみません。

全体の様子
f0292335_12460501.jpg
雨に濡れて
f0292335_12434553.jpg
葉っぱの陰で
f0292335_12441048.jpg
花びらの雫
f0292335_12464480.jpg
お花が遠く14㎜~140㎜でも寄れず

f0292335_12443203.jpg
蕾は可愛いですね~







[PR]

# by shadow_box | 2017-07-24 13:44 | 季節 | Comments(4)

トランスメディア提供アイコン01 太陽の子~向日葵

昨日連れて行ってもらった小野ひまわり公園🌻
黄色で埋め尽くされたヒマワリ畑圧巻でしたね101.png
今日の神戸新聞にも写真が掲載されています~
今週末までが見ごろです(^_-)-☆

仲良く並んで
f0292335_11332364.jpg
ちょっと横顔も
f0292335_11375564.jpg
こんにちは(^^)/

f0292335_11325620.jpg

全体を一部分ですが~
f0292335_11202623.jpg
写友さん暑い中連れて行って下さり有難うございました162.png

[PR]

# by shadow_box | 2017-07-14 12:04 | 季節 | Comments(4)

トランスメディア提供アイコン01 ベランダの実物


今年はプラムも沢山実を付け熟したので今日すべて収穫しました
最近ヒヨドリが飛んで来てたので🐦
f0292335_16160064.jpg

いつもの年より少し小ぶりに出来ました(^_-)-☆
f0292335_16162102.jpg
80個も実りすぎです105.png











[PR]

# by shadow_box | 2017-07-11 16:55 | 食べ物 | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 我が家のベランダ

我が家のベランダも春の球根やバラ達も花が終わり
初夏から夏の花が咲き始めて
今年はレモンの木にたくさん花が付き今は実が少しづつ大きくなってます。
小さい時から形はレモンですね!ビックリ150.png

雨の日に撮影したレモン
f0292335_10504995.jpg
パイナップルリリーもぐんぐん大きくなって
手入れもしてまでんが毎年咲いてくれてます(*^-^*)

f0292335_10502624.jpg

グロリオサリリー赤も植えてたのですが黄色だけが咲いて

f0292335_10521457.jpg
ガラスのベースに活けて~

[PR]

# by shadow_box | 2017-07-08 11:02 | ベランダフラワー | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 森林植物園

波止場の木下先生の講座で森林植物園へ
紫陽花の撮影会に参加^^午後までゆっくりと楽しく撮影
ラインで先生&参加された皆さんと写真を共有、
構図や被写体の撮り方などが凄く勉強になりましたね(*^-^*)

今年は以前に比べると至る所にモリアオガエルの卵がありましたね🐸

ただ漠然と紫陽花だけを撮るのではなくテーマを決めたり
紫陽花と何かをコラボしたリ工夫をしながら撮るようにと指導を受けて
先生の撮影している姿も見ながらも、自分は中々発見力の乏しさから
同じような構図で撮っていたようだ・・・・・笑

バッタの頭だと思ってたらお尻だった・・・・・笑
f0292335_23503397.jpg

f0292335_23474781.jpg
モリアオガエルの卵オタマジャクシになるかなぁ~と
雫の様に落ちそうだったのだがまだ孵らなかった~


f0292335_23465757.jpg
貴重なシチダンカも花が終わりかけでしたね~

f0292335_23444509.jpg
光が強く当たり葉っぱに影が





[PR]

# by shadow_box | 2017-07-04 23:34 | イベント | Comments(6)