トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:未分類( 29 )

トランスメディア提供アイコン01 ヒヤシンス

震災から20年神戸の街は表向きには復興してる様に見えますがどうでしょうか~
私にはまだの様に思えてなりません……
震災を知らない人達が増えてきている状況では致し方ないかも知れませんね~

さて今年初めての波止場ピクニックレッスンは写真の歴史について学び
カメラの歴史がどの様に進んできたかを少しではありますが解ったかなぁ~
帰りにお友達と花屋さんによって花を見るとつい買いたくなる……で

ヒヤシンス(風信子)

f0292335_2318634.jpg

切り花で売っていたヒヤシンスが素敵だったので同じものが欲しくて~
でもなくてピンク色を買って似てればいいなぁ~と思ったが!今日蕾が膨らんで
全然違う色みたいだわぁ~
水栽培にと思ってカラスの花瓶も一緒に昔のガラス瓶と違っておしゃれになって(*^_^*)
[PR]

by shadow_box | 2015-01-18 23:29 | Comments(4)

トランスメディア提供アイコン01 アジサイアレンジ

今日は朝から雨が降ったり止んだりの変な天気057.gifですね~
先週出かけたついでに花屋さん巡りを……ちょっと変わった花を探して❁

あるお店でハッと目に入ったグリーンのアジサイが
f0292335_11223327.jpg

淡いグリーンのカーネーションとブバルディアを添え花に素敵だったので
値段も聞かずに買って……良く見ると容器に金額が付いていてびっくり005.gif

その日の夕食は質素に!花代は夫には内緒……ハッハッハ~
好きなものは値段も聞かずに買う癖があるのよね~041.gif
直さなくてはと思いながらもついね~
[PR]

by shadow_box | 2014-09-04 11:36 | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 クリスマス飾り

今月5日から始まったルミナリエ今年も写真を撮りに行きたいが?
ちょっと微妙かな!あちこち夜景も撮りたいな~

今日は玄関や部屋のクリスマス雑貨を色々撮って見ました。毎年同じだけどね~
f0292335_21365417.jpg

縁取りをクリスマスバージョンにして……ちょっとしつこかったかなぁ

f0292335_2140437.jpg

スキーをしているサンタは夜にはライトが付く筈なのに電池切れに!(^^)!

クリスマスケーキの予約もまだなのに067.gifデパートなどではおせちの予約などの受け付けも
何だか気忙しくて落ち着かないなぁ~

明日は第2&第4月曜日の方達は最後のお稽古に一年間お疲れ様で~す038.gif
[PR]

by shadow_box | 2013-12-08 22:19 | Comments(4)

トランスメディア提供アイコン01 コスモス&バラ

お彼岸の3連休はお天気も良くお墓参りで賑わっているでしょうね~
両親は香川で眠ってる為お盆に参りに、お彼岸はごめんねと仏壇に……

六甲のめぐみの花売り場にコスモスの花束があり買って花瓶に
f0292335_1552789.jpg

コスモスはあまり切り花には向かないのかなぁ~綺麗だったけれど?
直ぐに水は汚れるし花が長持ちしなかった………!(^^)!

ベランダでは四季咲きのバラやミニバラがチラホラと咲きだして
f0292335_15134346.jpg

今新しいバラを注文して053.gif楽しみにしてま~す。でも夫に怒られそうだ007.gif
ベランダが狭くなると!!
[PR]

by shadow_box | 2013-09-23 15:25 | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 夏から初秋へ

今日は朝から気温が上がり夏日の様だった?058.gif

花房先生のスタイリッシュフォトもパネル製作が最終レッスンに
やっと写真をA4サイズに印刷パネルの枠も黒く塗って宿題OK~

玄関の花や雑貨はまだ夏物を飾ってそろそろ秋らしくしなくては
f0292335_22162656.jpg

ヒマワリやガラスでできたパフェ&貝などを涼しそうに見えるでしょうか?

先日六甲のめぐみへ新鮮野菜や花を買いに~
f0292335_22235537.jpg

自宅で咲いたミニバラや買ったユリを活けて
ジャム用にイチジクも買って、出来上がったジャムもアップしますね~
[PR]

by shadow_box | 2013-09-09 22:53 | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 紫陽花&ミニバラ

暦の上では立秋だがまだまだこれから猛暑の予報が今日も蒸し暑くて……
雷は鳴っているが、雨はお湿り程度で?適度に降って欲しいと思って?贅沢かな~

田舎でいつも行く花屋さんで仏花を買った折に玄間にグリーンの紫陽花も
鉢植えもあり欲しかったが夫に怒られそうで022.gif
f0292335_1601452.jpg

夫の友人から頂いたハスも活けて
f0292335_1621321.jpg

ベランダではミニバラが元気を取り戻して小さな蕾を沢山付けて(^-^)
植木鉢やプランター(素焼き)も10個以上減らしてちょっぴりベランダがスッキリ~
[PR]

by shadow_box | 2013-08-07 16:16 | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 友達のバラ

お友達がベランダで栽培されているバラを撮影させて貰って
大規模修繕中なので外に置いて、ベランダより沢山花が付いて嬉しいわ~と
バラには太陽と5月の雨が良いのよね~と彼女は喜んで
ポストカードに作って差し上げました。
f0292335_1171395.jpg

素敵なバラが満開に
f0292335_1182447.jpg

[PR]

by shadow_box | 2013-06-01 11:10 | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 自宅前&作品

昨日久しぶりにノルディックウオーク講習に(12月はお休み)で

ポールを持って歩く2時間のウオーキングは全身運動に

特に二の腕に効く振袖が取れると良いなぁ~



今冬初めての雪が昨日夜に降リ夜中の冷え込みで

道路が凍って危険な状態に子供たちも滑らない様に気を

付けながら学校へ

自宅前の歩道には沢山の足跡が植え込みの雪は早くも

溶けかかって慌ててカメラを手に写真を

3546b97b.jpeg5345185e.jpeg0e3984f2.jpeg

















北区の方は雪が凍って危なくお稽古に来られ無くて

Oさんは暫くお休みをしてたが今日から復活



da24c6ef.jpeg

Tさんは出来上がった作品を額に

お勤めしながらシャドーボックス作りを

頑張っている方です



お庭の柵に蜂が巣を作っている中々愛嬌のあるプリントを

作品に

[PR]

by shadow_box | 2013-01-28 16:44 | Comments(1)

トランスメディア提供アイコン01 くちなし

くちなしの花 渡哲也が歌ってヒットしましたね



いつも、くちなしの花芽が出る時期に剪定業者が入って

毎年切らない様にお願いしても忘れるのか切って




今年は 業者が変わったのか各棟の玄関前で沢山の花が

 4階の我が家まで良い香りが漂って



eaea6409.jpeg66005b7b.jpeg



デジカメで









d527487b.jpeg48a74e97.jpeg

雨の中での撮影は

傘をさしている為

デジカメでも少し

無理があった









[PR]

by shadow_box | 2012-07-05 16:43 | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 アジサイ


今日から7月

共有玄関前のアジサイが余りに背が高くなりすぎて

昨日からの雨にうたれて痛々しい位に頭を垂れて



何だか可愛そうだわぁ と思いながら切って花瓶に活けて

写真を



1857c997.jpegae3c050d.jpeg

















色づいてない花や葉の雫にピント



19b9e099.jpeg956634f2.jpeg













同じアジサイなのに色が違って

土がアルカリと酸性に分れているのかしらね



梅雨の風物詩と言えばアジサイにカタツムリeb6180b9.gif

カタツムリは見ませんね~


[PR]

by shadow_box | 2012-07-01 16:31 | Comments(0)