トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:イベント( 83 )

トランスメディア提供アイコン01 森林植物園

波止場の木下先生の講座で森林植物園へ
紫陽花の撮影会に参加^^午後までゆっくりと楽しく撮影
ラインで先生&参加された皆さんと写真を共有、
構図や被写体の撮り方などが凄く勉強になりましたね(*^-^*)

今年は以前に比べると至る所にモリアオガエルの卵がありましたね🐸

ただ漠然と紫陽花だけを撮るのではなくテーマを決めたり
紫陽花と何かをコラボしたリ工夫をしながら撮るようにと指導を受けて
先生の撮影している姿も見ながらも、自分は中々発見力の乏しさから
同じような構図で撮っていたようだ・・・・・笑

バッタの頭だと思ってたらお尻だった・・・・・笑
f0292335_23503397.jpg

f0292335_23474781.jpg
モリアオガエルの卵オタマジャクシになるかなぁ~と
雫の様に落ちそうだったのだがまだ孵らなかった~


f0292335_23465757.jpg
貴重なシチダンカも花が終わりかけでしたね~

f0292335_23444509.jpg
光が強く当たり葉っぱに影が





[PR]

by shadow_box | 2017-07-04 23:34 | イベント | Comments(6)

トランスメディア提供アイコン01 圧倒的桜、2017 

桜、2017.春 咲かせます つながります。
出遅れましたが圧倒的 桜 2017にusaさんの呼びかけに
桜、初参加させて頂きました~

桜のトンネルから姫路城を


f0292335_22560968.jpg
姫路城のお堀の桜
f0292335_23111725.jpg

運動公園から桜と新幹線


f0292335_23001804.jpg
桜のトンネル

桜さ
f0292335_22592545.jpg


桜の季節になると春が来た^^と心がウキウキします🌸
桜、咲かせます、繋がります~usaさん有難うございました(^_-)-☆



[PR]

by shadow_box | 2017-05-20 23:31 | イベント | Comments(16)

トランスメディア提供アイコン01 写真展を振り返って

ブログご無沙汰いたしております。

先月に波止場の写真学校 学校祭 HATOBA フォトフェス2017!も
終わってCグループに3点出展たくさんの方が観に来られコメントも頂き
お礼が遅くなってしまいました~有難うございました。
今回は苔を撮影^^風景ではなく苔そのものに焦点を当てて撮って見ました。
雨の日の水滴を付けた苔、ピントが合って良かった
f0292335_16542582.jpg
胞子を延ばした苔
f0292335_16551134.jpg
f0292335_16560511.jpg
寒い時期なのに枯れないでグリーンが綺麗な苔

やっとアップ出来ました(^^♪有難うございました<m(__)m>

[PR]

by shadow_box | 2017-04-10 23:49 | イベント | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 作品展

今月初めに夫の友人の書芸術展が香川県さぬき市の
茶寮三日月とうさぎさんで開催されてて大きな屏風からはがきサイズまで
素敵な芸術作品を飾ってます~今月末まで展示されてます。
私の作品も少し飾ってほしいと言って下さり4点展示させて頂いてます。

f0292335_23153497.jpg
茶寮の玄関にモミジの作品と樋笠様の書


f0292335_23161706.jpg
夫の友人樋笠様名と茶寮の入り口

f0292335_23131011.jpg
樋笠様の作品

f0292335_23223891.jpg
私の作品ガラスが反射して見ずらいかもしれません<m(__)m>


[PR]

by shadow_box | 2016-10-24 23:26 | イベント | Comments(4)

トランスメディア提供アイコン01 初めての競馬場

先週写友さん達と競馬場へ
毎週テレビで競馬は見てます(夫が好きなので)が競馬場へは初めて
昔のギャンブルとのイメージはなく明るく綺麗で若い女性も多かったですね005.gif
やはりサラブレッドは艶々と凛々しい姿はほんとうにカッコいいですね053.gif
馬券は買わなくても見てるだけで楽しかったです038.gif
走ってる姿を撮るのは難しく没が多かったですね~
初撮影なので仕方がないが・・・・・笑 楽しかったから満足

パドックで
f0292335_21455393.jpg
ダート(砂)での返し馬を
f0292335_22213758.jpg
ゲートでの出走を出遅れた馬も
f0292335_22161255.jpg

サラブレッドの走りはカッコいい038.gif
次回はG1レースがある時に行きたい~(*^-^*)見てるだけで楽しかった053.gif





[PR]

by shadow_box | 2016-10-04 22:32 | イベント | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 コスモスの丘

ノルデックウオーキング解散後、友達とコスモスの丘へ
満開とまではいきませんが今年は葉っぱが
青々と茂ってコスモスの花が綺麗です053.gif
去年は花と花の間がスカスカで土が見え下手な私には
写真が撮りづらかったです007.gif


f0292335_16545108.jpg
下から見上げて空を
f0292335_16555796.jpg

f0292335_16570395.jpg
ピンクの縁取りが可愛い~




[PR]

by shadow_box | 2016-09-28 23:06 | イベント | Comments(4)

トランスメディア提供アイコン01 HATOBA PHOTO WALK

先週の土曜日波止場の写真学校 公開講座
~鈴木知子先生と倉敷美観地区を歩く~
に参加してきました058.gifお天気も良くて撮影日和でした~
倉敷美観地区は昔の面影を残しつつお洒落なお店も多々あって
また行って見たいと思いましたね(*^-^*)

f0292335_16251124.jpg
川岸の柳と赤い傘に風情が
f0292335_16254430.jpg


f0292335_16260901.jpg







[PR]

by shadow_box | 2016-09-14 16:31 | イベント | Comments(8)

トランスメディア提供アイコン01 関西国際空港

今月初めに写友さん達と関空へ飛行機撮影に三宮からバスで1時間ほどで
バスで行くのは初めて遠足気分でした。✈
ターミナルから展望ホールスカイビューへもバスで移動
駐機場には出発を待つ飛行機がたくさん✈

f0292335_13064778.jpg
次々に飛び立つのはいいけれど機種は違えど同じお尻の方向ばかりで
帰ってくる飛行機は滑走路につく瞬間は見えず!図鑑の様にしか撮れなかった・・・・・笑
f0292335_13071355.jpg
展望ビューでは風が強くてカメラがぶれて008.gifそれに暑くて

f0292335_13070340.jpg
テーブルの影などを撮って見ました。





[PR]

by shadow_box | 2016-07-06 13:13 | イベント | Comments(4)

トランスメディア提供アイコン01 和ばらフラワーフォトレッスン

24日に長浜アートセンターで開催された花房先生の
和バラのブーケ作りと素敵な撮り方にフラワーフォトのお友達と参加してきました。
案内されたセンターの教室に入るとバラのいい香りが053.gif今日のために朝早くから
摘み取った和バラを直接ローズファームケイジさんが持って来て下さり
一人20本もお花が新鮮なので棘取りから005.gif和ばらは優しい香りがして癒されます。
f0292335_23245713.jpg
赤い自転車とブーケが絵になって
f0292335_23251958.jpg
ラッピングで可愛く素敵なブーケに053.gif
f0292335_23255567.jpg
自宅でフラワーベースに活けて





[PR]

by shadow_box | 2016-07-01 22:10 | イベント | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 花フォトレッスン帳

6月も今日までですね~梅雨の時期はアジサイが綺麗ですね(*^-^*)

26日の日曜日、波止場の写真学校主催
わたなべもも先生の花フォトレッスン帳 実践編で 
紫陽花撮影会で神戸森林植物園へ、もも組の皆さんと
見事に咲いて大勢の人で賑わってる中三脚片手にレンズの向こうの
紫陽花の国の妖精を探してをテーマにお花を見ながら先生から説明を
その後、花を見ながらどの角度から撮ろうかを考えてると妖精のお話しは
すっかり頭から離れて現実的に撮影してた003.gif

f0292335_14492603.jpg
ブルーのガクアジサイのふんわり感をマクロレンズで~

f0292335_14493735.jpg
アナベルも満開に部分的に切り取ってみました(^_-)-☆


[PR]

by shadow_box | 2016-06-30 14:55 | イベント | Comments(6)