トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:頂き物( 21 )

トランスメディア提供アイコン01 シュガーアートクッキー

昨日は名古屋のブロ友さんが神戸のギャラリーアート○美空間Sagaさんで
大人Ka.Wa.iiVo14展で素敵なタッセルの作品を出展されてます。
写真を撮らせて頂くのを忘れてカメラ持ってたのに!うっかり007.gif
12日が最終日です。良ければ足を運んであげてください(*^-^*)

シャドーボックスがご縁でブログ友達に、お会いするのは今回が初めてで
初対面と思えなくてお話しもゆっくり出来て嬉しかったです~
素敵なタッセルのシュガーアートのお土産まで頂きました。
食べるのが勿体ないくらい可愛いクッキーです053.gif

f0292335_22381540.jpg
タッセルのシュガーアート可愛い~~~です(^_-)-☆

f0292335_22383163.jpg
本当に楽しい時間をありがとうございました(^_-)-☆


[PR]

by shadow_box | 2016-09-08 23:00 | 頂き物 | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 さつまいも

毎年8月になると田舎の亡き義母の友人からさつまいもをを送って下さる^^040.gif
美味しいお芋なので043.gif夫が大学芋を作って^^タレ(蜜)は市販のを買って……

f0292335_21345747.jpg

孫たちも美味しいと夫を喜ばせている001.gif私も食べるだけハハハ~

私のお友達からはお肉を送って頂いたが写真を撮り忘れて!(^^)!スマホでは撮っているが
ドコモやソフトバンク等からの迷惑メールがPCに来て受け取り拒否をしてる為に送れなくて002.gif

アンズジャム(自家製)
f0292335_21541737.jpg

生食のアンズが果物屋さんに並ぶとジャムを作る!今年は少ししか出来なくて!
何処にもおすそわけが出来なかった~!(^^)!
イチジクは沢山作ろうと思っている^^

わたなべももさんの花フォトレッスン整理出来次第アップします。
[PR]

by shadow_box | 2014-08-24 22:24 | 頂き物 | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 鹿肉

夜中から降りだした雨は朝から段々と雨脚が強くなって057.gif
ベランダも窓もひどい状態に………
夫の職場のOBの方(今はジム仲間)から鹿肉を塊で頂いて005.gif調理するも筋があり悪戦を
以前に何度か頂いた時はタタキ用に綺麗な状態で頂いたので~”違う方から”

鹿肉を
f0292335_12455431.jpg

綺麗に筋を取りスライスして焼き肉のたれに漬け込んで
癖は無いのですが少々硬くて顎の運動になりました!(^^)!が美味しかったです!
まだひと固まりあるのですが他の美味しく食べる調理方法を御存じの方は教えて下さい040.gif
[PR]

by shadow_box | 2014-03-13 12:55 | 頂き物 | Comments(6)

トランスメディア提供アイコン01 靴下

朝はいい天気だったが急に暗くなり雨かと057.gif思いきや霰だった!
久しぶりにリハビリに行く予定だったが億劫になり明日に行こうと思って………
明日の方がもっと寒くなるらしい~でも行かなくては腰や腕が痛いワァ!(^^)!

今日は甥のお嫁ちゃんがら嬉しいプレゼントが
小豆島産オリーブオイル使用した新製品のハイソックスを送って頂いて053.gif
嬉しい(*^_^*)
f0292335_17384748.jpg

凄~く肌触りがよく履き心地がいいのですよ~

製品はオリーブサラ5本指ハイソックスと言ってオリーブオイル加工をしています。
香川県丸亀市にある5senseHPも有ります。

いつも気にかけてもらって有難うね~001.gif
[PR]

by shadow_box | 2014-01-09 17:59 | 頂き物 | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 お祝いの額

今週初めの顔の腫れで家に籠っていたお陰でシャドウの作品作りがはかどったが?
身体の疲れはまだ取れないワァ~何もしないと余計疲れる?しても疲れる~どうしたら良いのかしらね~

去年の11月に夫が在職中の勤務が認められ皇居へ招かれて天皇陛下から勲章とお言葉を
頂戴いたしました。夫のお陰で素敵な人生の1ページに001.gif

書家で墨アーチスト樋笠幸三様より今年の同窓会で夫の叙勲をを知り好きな言葉を聞かれて?
親切と言ったそう~です。
f0292335_14595516.jpg

部活で書道をしていた孫娘からは凄~いと感心してました。

素敵に書いてくださり何よりに記念に樋笠さま有難うございました。
[PR]

by shadow_box | 2013-11-22 15:36 | 頂き物 | Comments(6)

トランスメディア提供アイコン01 ハンカチ&フレグランス

ブログ名レディローズ(本当にバラが大好きなの)といつまでも若くいられる様にハハハ~
シャドーボックスのグループに付けた名前(当時は若かった)でもあります!

そんな私にお友達がバラが好きだからと
バラの香りのルームフレグランスと素敵なハンカチを頂いた 嬉しかったで~す(*^_^*)
f0292335_16241755.jpg

フレグランスはいい香りがしてNKさんお気づかい有難う053.gif

ベランダでは今もミニバラが次々に咲いて
f0292335_16445957.jpg

咲くと直ぐに切ってしまう私 花瓶活けて写真を いい香りが~

明日はフラワーフォトレッスンに行ってきま~す。    
[PR]

by shadow_box | 2013-11-05 17:01 | 頂き物 | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 甘夏&ジャム



今日も暑い午前中は久しぶりに美容院へ

2ヶ月も行ってなくて短くなって軽くなったわぁ~



明日はスタイリッシュフォトのレッスン

4月のレッスン写真とお散歩フォトの写真をプリントして

宿題なので~す。



田舎の知人が毎年甘夏を送って下さる今年は少々傷みが

あった為全部をジャムに



f0292335_12263617.jpeg




皮はマーマレードにするのは大変なので実だけをジャムに

程よい酸味が初めてにしては上出来かなあぁ~美味しい

次回は苺ジャムを作らなくちゃ~

[PR]

by shadow_box | 2013-05-15 15:35 | 頂き物 | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 みかん&薩摩あげ

今年も香川の叔父や知り合いからみかんを

送って頂き また夫の友人は佐賀から

甥のお嫁ちゃんの実家からも毎年送って頂く



10キロ入りが4箱もご近所のお友達やお稽古の方々に

おすそ分けを

b1eeb749.jpegc8fd4fe5.jpeg四県分を

混ぜて

おすそ分けの

残ったみかん

二人では

食べきれず





鹿児島の弟からはさつま揚げが届いた

c59a29ae.jpeg5df77586.jpeg14d0ecc2.jpeg

















此方には無い珍しいサツマイモはもちろん人参入や

レンコンで挟んだ物等色々楽しめて美味しかったで~す。



今日も午前午後とお正月の買い出しに疲れたワァ~

毎年この時期になると主婦を辞めたいな~と思う

私だけかしら.........

気を取り直して後2日お正月の用意を頑張ろう


 

[PR]

by shadow_box | 2012-12-29 23:02 | 頂き物 | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 ポストカード&柿

半年に一度の歯科定期健診へ 

全体的に綺麗に磨けていて、異常なしとの事で安心 

次回、来年5月の予約を




先日ラインの館で写真展をされた方から素敵な

ポストカードを頂いた。

展示作品を組み合わせてカードに


_1000989.jpg

どんな撮り方をすれば

素敵な写真が撮れるのでしょうね

ポストカード有難う












_1000991.jpg

柿を沢山夫の知り合いから

頂いた

甘くて美味しい

自宅に柿の木が有るのかしら~









明後日から東京へ東京駅の写真を撮って来るつもりで~す



 

[PR]

by shadow_box | 2012-11-09 23:26 | 頂き物 | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 花束&作品

26日~27日須磨区民センターにてコスモール展が

2日間の日程で開催された。



これからの季節に相応しい題名(紅葉の手)の作品と

思い入れのある初めて大先生に教えて頂いた

アントンピックの(井戸端)2作品を出展

皆さん熱心に見て下さり嬉しい限りで~す。

題名

  紅葉の手        井戸端会議

b4861a02.jpeg0a1f30bc.jpeg

シャドーボックス

の先生と初めて

出会った作品

紅葉は以前





頂いたお花

dc0b92d7.jpeg2ff50a86.jpegb1d0fd98.jpeg

















ピンクカサブランカ オンシジューム トルコキキョウとバラ

61155428.jpeg3a09fa29.jpeg




深紅のバラは

別の花瓶に活けて

赤は中々撮るのが

難しいなぁ~







今日は中秋の名月台風の影響でお月見が出来ずに残念

10月27日の13夜を楽しみに

[PR]

by shadow_box | 2012-09-30 13:43 | 頂き物 | Comments(2)