トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:記念日( 20 )

トランスメディア提供アイコン01 東北旅行

記念旅行は2日目岩手から秋田角館へ東北の小京都と言われて
春には桜が特に枝垂れ桜の大きな木がたくさんありました🌸
時季が良かったのか雨上がりっだったので紅葉が鮮やかに映えて綺麗でした038.gif
f0292335_14310313.jpg
f0292335_14313606.jpg
田沢湖では下車しましたが曇っていたので綺麗な紅葉は見られず
十和田湖へ行く道中も雨が降り057.gif下車はなく青森へ

3日目に十和田湖をやはり車窓から眺めながら奥入瀬へ着くと雪が❄
f0292335_14350369.jpg
f0292335_14334806.jpg
素敵な風景でしたがツアーですので足元もぬかるみ途中から歩いたので
思うように写真は撮れませんでした~感動する暇もなく008.gif
次回はゆっくり行きたいところですね~


[PR]

by shadow_box | 2016-11-23 15:22 | 記念日 | Comments(4)

トランスメディア提供アイコン01 東北旅行

今月に初めにツアーで東北へ記念旅行へ
岩手~秋田~青森とちょっとハードな旅行でしたが楽しい3日間を
遅いかなぁ~と思ってた紅葉も真っ盛りで綺麗でしたね(^_-)-☆
神戸空港から花巻空港から食事処、世嬉の酒蔵へ郷土料理のはっと膳を頂き
紅葉の猊鼻(げいび)渓・舟下りを・・・寒かった002.gif
f0292335_14203664.jpg
世界遺産・平泉・中尊寺へ広い境内の一角にある
まばゆいばかり豪華絢爛金色堂へ撮影は禁止なので外観を

f0292335_14383346.jpg
紅葉も綺麗でした。

f0292335_14525205.jpg





[PR]

by shadow_box | 2016-11-16 14:53 | 記念日 | Comments(4)

トランスメディア提供アイコン01 バースデープレゼント

今日は1年ぶりのバースデー娘たちからいつもの様に
フラワーとケーキのプレゼントを貰って067.gif
f0292335_1345655.jpg

財布を買うと言ったら娘が珍しく半額を出してくれて005.gif
花束についているハートは053.gif孫娘が折り紙で可愛く作ってプレゼントに(*^_^*)有難う

この歳(ナイショ!)になると嬉しい半面また一つ増えるのかぁ~と思って007.gif
まっ^^元気で何事も前向きに考えて好きな事を頑張ろう~今が青春だわぁハハハ041.gif
[PR]

by shadow_box | 2015-02-12 13:56 | 記念日 | Comments(10)

トランスメディア提供アイコン01 お祝いの花束

先週から今週末迄毎日フォトや他の用事で出かけて疲れがたまって!(^^)!
今日は結婚記念日なので予定を入れず久々にのんびりする事が出来た……が
撮影した写真の整理がたまってた為結局朝からパソコンに向かって042.gif

娘達からお祝いの花束を貰って
f0292335_2333643.jpg

この歳になってお祝いもと思うのだけれど?お祝い事は我が家の行事として恒例に
夫はジムやボランティアに忙しく!私は趣味に忙しく!お互い干渉しない事にして~
この先も健康で元気で過ごせたらいいかなぁ~001.gif
[PR]

by shadow_box | 2014-11-03 23:58 | 記念日 | Comments(5)

トランスメディア提供アイコン01 誕生日

雪のバレンタインデーに❄部屋の窓から外の風景を
f0292335_21423928.jpg


私が生まれた日も雪が降ってたと❄亡き母から聞かされてそれでかしら?寒さには強い~
一日遅れで昨日誕生日のお祝いを娘達家族と067.gif
f0292335_2157169.jpg

ケーキとお花のプレゼントを053.gif

f0292335_21584376.jpg

孫2人からも素敵なプレゼントを貰って005.gif感激~043.gif
夫からはいつもの事だがプレゼント無しなので~す。
[PR]

by shadow_box | 2014-02-14 22:06 | 記念日 | Comments(6)

トランスメディア提供アイコン01 誕生日

今日は成人式ですね~
はるか昔を思い出したワァ……お正月から夫と田舎に行ってて夫が盲腸になり手術をした為
神戸に帰れず田舎で過ごす事に007.gif
義母が義妹(年齢が同じ)に着物を貸してやって欲しいと言われて
私は着物を着られず成人式にも行けず踏んだり蹴ったりだったのよね~
帰ると成人式の案内状が来ていたが後の祭りで………

それはさて置き……
11日は孫娘の誕生日だった067.gif024.gif
f0292335_15332154.jpg

今は受験生 勉強頑張っているから受かって欲しいわぁ~

早いもので私が結婚した年齢に近づいて~

次回はなばなのイルミネーションを
[PR]

by shadow_box | 2014-01-13 15:49 | 記念日 | Comments(4)

トランスメディア提供アイコン01 誕生日&クリスマス

今月は何かと忙しく何も出来ずに今日迄年賀状もどうしようかと?迷って……
夫が出しても良いのではと!今日やっと仕上がって元旦には無理かなぁ~

25日は夫の誕生日だった!クリスマスを兼ねてお祝いを
f0292335_2005528.jpg

我が家の定番料理 エスカベッシュはいつもサーモンで作るのだが
今年は鶏の胸肉で作って家族に好評なの…です。
料理は全て大皿に盛り立食形式にレストランの様にテーブルコーデネートが出来なくて
今年のケーキは須磨のボックサンで注文をとても美味しかったわぁ~067.gif

f0292335_20143448.jpg

手袋や手作りケーキなどのプレゼントをもらって夫は大喜びだった。
お花はクリスマスカラーだけど正月用の花はいつも松だけを買うことにして001.gif
[PR]

by shadow_box | 2013-12-28 20:34 | 記念日 | Comments(4)

トランスメディア提供アイコン01 結婚記念日

11月3日057.gif毎年変わらずにやって来る結婚記念日4?回目を迎えて
振り返って見ると多々色々な事があったが50年に1歩づつ近づいて?

夫はボランティア等に私はシャドウのお稽古や趣味のフォトレッスンに
お互い好きな事をして余り干渉し合わないから続いているのかも……

娘家族からお祝いの花束が(私の希望でダークな色)に
f0292335_13395263.jpg

色々な方向から撮って4分割に
f0292335_13423185.jpg

孫娘からはいつまでもlove053.gifでいてねと嬉しい事を(*^_^*)
お互い空気みたいな存在だしと思いながらワァッハァッハァ~

今夫はジム066.gifから帰り大イビキをzzzzzzzzz041.gif
[PR]

by shadow_box | 2013-11-04 13:59 | 記念日 | Comments(10)

トランスメディア提供アイコン01 誕生日


月日は廻って明日(12日)また歳を取る事に

気持と身体は別物で若い時に思わなかったが

最近は特に感じられる様になっていやですね~



昨日家族にお祝いをして貰った?大した料理ではないが

全て私が 誰の為のお祝だったか

     忘れられないだけでも良いでしょうね

P1010738.jpgdea7050d.jpeg73a98feb.jpeg

















板チョコがぐるりと周りを囲ったケーキと花束



花束全体を色々な角度から写してみました



d2e8e856.jpegISO800.jpg2129e443.jpeg



















997845d9.jpegc90e6299.jpeg8119a46d.jpeg



















ISO200.jpg0794f4e1.jpeg766dd12e.jpeg

















いつもお願いしている花曜日さんで今回は花の種類が

多かったわぁ



 

[PR]

by shadow_box | 2013-02-11 14:19 | 記念日 | Comments(5)

トランスメディア提供アイコン01 誕生日


婿殿(8日)孫娘(11日)二人の誕生日のお祝いを昨日に

料理は孫娘の希望でビーフシチューなどを準備をしていた為

写真を撮り忘れケーキだけを

お花束は事前(8日)に渡して

3a3717d8.jpeg6d5661cd.jpeg7f018db9.jpeg

















お祝いのプレートは2枚に 二人のキャンドルを灯して

私達が元気で誕生日をお祝い出来る事は嬉しい~事ね。



今日は成人式

なのに朝から雨で着物の方達は足元が悪くて大変

晴れて欲しいですね~



[PR]

by shadow_box | 2013-01-14 13:00 | 記念日 | Comments(0)