トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:季節( 60 )

トランスメディア提供アイコン01 栗林公園のハス

16日から実家の片づけに~18日は朝から雨だったが☂
止んだので蓮の花を撮影に行った栗林公園~
ボランティア方に園内の案内をして頂いてる途中土砂降りに
茶室のある掬月亭まで行き雨宿りをさせてもらった☔
ボランティアの方も時間があるので雨の中写真を撮りながら
戻る頃には雨も上がり少し蓮の花を撮影して
蓮池のハスは葉っぱが大きく茂り花が少なかったです!(^^)!
雨で蓮もしな垂れてしまって~~
5枚もアップしてしまって!お見苦しくてすみません。

全体の様子
f0292335_12460501.jpg
雨に濡れて
f0292335_12434553.jpg
葉っぱの陰で
f0292335_12441048.jpg
花びらの雫
f0292335_12464480.jpg
お花が遠く14㎜~140㎜でも寄れず

f0292335_12443203.jpg
蕾は可愛いですね~







[PR]

by shadow_box | 2017-07-24 13:44 | 季節 | Comments(4)

トランスメディア提供アイコン01 太陽の子~向日葵

昨日連れて行ってもらった小野ひまわり公園🌻
黄色で埋め尽くされたヒマワリ畑圧巻でしたね101.png
今日の神戸新聞にも写真が掲載されています~
今週末までが見ごろです(^_-)-☆

仲良く並んで
f0292335_11332364.jpg
ちょっと横顔も
f0292335_11375564.jpg
こんにちは(^^)/

f0292335_11325620.jpg

全体を一部分ですが~
f0292335_11202623.jpg
写友さん暑い中連れて行って下さり有難うございました162.png

[PR]

by shadow_box | 2017-07-14 12:04 | 季節 | Comments(4)

トランスメディア提供アイコン01 紫陽花

先日行った三宮フラワーロード沿いの東遊園地へ
目的は別の花でしたが紫陽花コーナーに行って見ると
まだ頑張ってましたので撮影を
花びらからペップが顔を出して
f0292335_23320815.jpg

ガクアジサイも同じようにニョキニョキと
f0292335_23310281.jpg

ブルーも可愛く

f0292335_23324333.jpg

f0292335_23322753.jpg
やっと色付いた若いブルーの紫陽花
東遊園地の紫陽花は見ごろは過ぎたような感じでした。



美しいあじさい&6月のイメージショット!





[PR]

by shadow_box | 2017-06-25 23:44 | 季節 | Comments(4)

トランスメディア提供アイコン01 雨が恋しい

梅雨入りしてから雨も降らず先日のアジサイ園も
かわいそうな状態の紫陽花が多々あり水が欲しいだろうなぁ~と
明日は雨の模様にカタツムリや甘ガエル
アジサイなどは恵みの雨にうれしいだろうなぁ
f0292335_22591617.jpg
f0292335_22580690.jpg
太陽がサンサンと葉に影が

f0292335_23001557.jpg
穴からそうっと覗いて(葉っぱの虫食い穴から)

眠そうなカエルとカタツムリ

f0292335_23231373.jpg
f0292335_23104830.jpg





[PR]

by shadow_box | 2017-06-20 23:33 | 季節 | Comments(10)

トランスメディア提供アイコン01 東遊園地の花

先月末に三宮の東遊園地のすぐ近くまで行ったのでお花の状況を見に
種類は少ないですが紫陽花が綺麗に咲いてました~
東遊園地は三宮からも近く市民の憩いの場でもあります(^_-)-☆
神戸市の花~紫陽花^^

f0292335_22594278.jpg
f0292335_23014433.jpg
ガクアジサイ


f0292335_23015752.jpg
金平糖のよう可愛い

f0292335_23012609.jpg
色付き始めたアジサイ
今は綺麗な色に咲いてるでしょうね~

umiさん紫陽花アップさせて頂きました(^_-)-☆

次回は我が家の紫陽花アップしますね~







[PR]

by shadow_box | 2017-06-09 00:05 | 季節 | Comments(8)

トランスメディア提供アイコン01 東遊園地の花

火曜日に三宮へ出かけ用事を済ませた後フラワーロード沿いの東遊園地に
写友さんが紫陽花をアップされてたので散歩がてらぶらぶらと
紫陽花は神戸市の花で結構咲いてましたね~他に区の花の花壇も
アゲラタム&ナデシコに珍しいピンクのブラシの木が今を盛りとばかりに咲いて

f0292335_23003403.jpg
ピンクのブラシの木
f0292335_23010849.jpg
アゲラタム

f0292335_22595958.jpg
ナデシコ

f0292335_23001933.jpg
LUMIXGMにマクロレンズを付けて
紫陽花は次回に



[PR]

by shadow_box | 2017-06-02 23:23 | 季節 | Comments(8)

トランスメディア提供アイコン01 藤公園

大町藤公園の続きです~
可愛いピンクの藤、奥は噴水です~
f0292335_22032788.jpg
白い藤から奥のパープルの藤と鯉のぼり

f0292335_22250373.jpg


蕾も可愛いです


f0292335_22045278.jpg




f0292335_22012592.jpg
赤いレインコートの女の子


殆ど満開でしたが少し先端部分には蕾が残ってました(^^♪





[PR]

by shadow_box | 2017-05-16 22:44 | 季節 | Comments(4)

トランスメディア提供アイコン01 藤公園

雨の中お友達と行った大町藤公園
着いた時には雨にもかかわらず大勢の人が
藤は満開で圧倒されましたね~ビックリ(@_@)
花も4種類ほどあり中には珍しい八重の藤が
可愛い花でしたよ~
f0292335_16195958.jpg
オレンジのレインコートの女の子だけを入れようと思ってたが
他の人たちの足が写って~~~

f0292335_16201431.jpg
白藤は綺麗でしたね

f0292335_16212075.jpg
藤にピントをマクロレンズで

f0292335_16263836.jpg
アニメの衣装を着けた人たちと赤いリュックを藤を前ボケで
FBにも八重の藤や鯉のぼりもアップします(*^-^*)雨で泳いでませんが105.png









[PR]

by shadow_box | 2017-05-14 17:03 | 季節 | Comments(4)

トランスメディア提供アイコン01 ベランダの花

写真展の事や桜撮影など出かける事が多くて
ブログのアップが滞ってしまって久々の投稿に
ベランダも夫に水やりを任せて手入れも怠ってたが
季節ですね!春を感じてちゃんと咲いてくれてますね(*^-^*)
可愛いピンクのラナンキュラスやアリウムコワニーが
f0292335_23491314.jpg
オーニソガラムやミニバラも咲きだしました。
f0292335_23511340.jpg

[PR]

by shadow_box | 2016-04-23 23:55 | 季節 | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01

今月になって初めての投稿に4月第一週目から桜の撮影会が続いて
雨の中宇陀の桜を見に写友さんに車で連れて行ってもらいました。
最初に訪れたのは藤原京跡菜の花と桜のコラボが見事で雨も何のその
濡れながら撮影を何処かのクラブの方達も傘を差しながら撮影を
宇陀の又兵衛桜が有名だと聞いて初めて見て凄く感動しました(^_-)-☆
後藤又兵衛が近くに落ち延びて住んだのが名前の由来とか?
秀吉の家来から官兵衛の家来になったそうです。。。。。

奈良藤原京跡へ
f0292335_22493619.jpg
宇陀の又兵衛桜圧巻で素晴らしかったです
f0292335_22500159.jpg
f0292335_22501829.jpg
その後某テレビ局の気象予報士の方がテレビ中継をしていた大野寺へも
足を延ばして頂き雨でしたか楽しい最高の一日でした
連れて行って下さったMさん^^ご一緒の皆さん有難うございました
アップが遅くなって<m(__)m>










[PR]

by shadow_box | 2016-04-14 23:17 | 季節 | Comments(2)