トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:写真( 135 )

トランスメディア提供アイコン01 バラ撮影会

大阪にあるローズガーデンに写友さんに連れて行ってもらいました。
広い庭園に沢山のイングリッシュローズが植えられて見事でした。
バラのいい香りが漂ってましたね🌹ちょっとお天気が良すぎて🌞
でも^^バラ大好き人間としてはいい所を案内してもらい嬉しかった~
秋バラも見てみたいですね~曇りの日に・・・・・笑
バラの種類も沢山。。鉢植え買って帰りたかった🌹

ショップの窓辺にバラが映り込んで

f0292335_22065253.jpg
ピンクの可愛いバラを
f0292335_22105123.jpg
バラと玉ボケ
f0292335_22112715.jpg
光が強く床にバラの影が

f0292335_22354382.jpg

[PR]

by shadow_box | 2017-05-19 22:38 | 写真 | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 my Camera 相棒

こんにちは~ブログご無沙汰いたしております久々に投稿させてい頂きました

uas104さんが企画して下さったmy Camera 相棒に
初参加させて頂きます、宜しくお願い致します。

私がカメラと出会ったのは51年ほど前のフイルムカメラ
結婚してからは娘の成長の記録をアルバムに
f0292335_14492691.jpg
今は使えるか分かりません
その後コンデジか出て最初に買ったカメラはカードが8Mもっと小さかったかも
写真が10枚くらいしか撮れなくてガッカリでした!(^^)!
何回かコンデシを買い替えてミラーレスが初めてレンズ交換カメラを
f0292335_14495962.jpg
これはレンズ一体型コンデジで望遠600㎜まで孫の野球を撮る為に

f0292335_14502501.jpg
キャノンは街撮りと花を綺麗に撮りたいとaps-cサイズを最近は出番がなく
f0292335_14521505.jpg
現在使ってるLUMIXGX8はミラーレス3台目で最近はこのカメラが相棒に花や風景も綺麗に撮れ4Kフォト対応
重くないのが嬉しいです(^_-)-☆
もっと軽く街撮りに最適なのがLUMIXGMです
f0292335_14514254.jpg
沢山アップしてしまいました<m(__)m>

素敵な企画を計画して下さったuas104Sun有難うございました<m(__)m>
お世話になります(*^-^*)





[PR]

by shadow_box | 2017-03-05 15:18 | 写真 | Comments(8)

トランスメディア提供アイコン01 牡丹の花

観覧が最後の日曜日(15日)に神戸相楽園へ牡丹の花を撮影に
前日に雪が降り翌朝は路面が凍って005.gif菰に雪かかぶってるボタンを期待して・・・
残念ながら雪は融けてましたね!(^^)!
寒くても頑張って綺麗に咲いている牡丹も多々ありました(*^-^*)
f0292335_16565470.jpg
f0292335_16554875.jpg
f0292335_16535343.jpg
八重のボタンは華やかですね053.gif
実家には牡丹色の一重咲きがあり毎年たくさんの花を付けて楽しませてくれてました(*^-^*)
今は家を別の場所に建て替えたので残念ながら牡丹はどうなったかは分かりません~





[PR]

by shadow_box | 2017-01-22 17:01 | 写真 | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 グルメフォトレッスン

またまた更新が出来ませんでした~連休前から体調が悪く
先週あたりから良くなって17日には芦屋のフレンチレストランメゾン.ド.タカに
花房先生のグルメフォトレッスンに参加をしてきました。
神戸.阪神間の優雅なランチ本の出版記念イベントで
先生がレストランの写真を撮影されたご縁で開催されました。
美味しいお料理を撮影し頂いて優雅なひと時を過ごさせて頂きました053.gif
f0292335_22102281.jpg
お料理も美味しいのはもちろんデザートも美味しかったです053.gif
f0292335_22103812.jpg
f0292335_22151430.jpg
本当に素敵な一日でした(*^-^*)










[PR]

by shadow_box | 2016-05-24 22:36 | 写真 | Comments(4)

トランスメディア提供アイコン01 自宅で水滴フォト

日曜日はお天気も058.gif良く出かけようと思ったが
先週に波止場のワークショップ水滴フォト講座に参加して
楽しく(*^-^*)自宅でも出来るからと材料を買って~
早速練習をしてみました018.gif
水滴を作り!花に乗せ落ちないように濃度を変え
写り込ませる花も色々変えて悪戦苦闘(ピント合わせ)を
しながら撮ってみました053.gif


白いニゲラとラナンキュラスを
f0292335_14460185.jpg





バラを
f0292335_14572172.jpg





[PR]

by shadow_box | 2016-02-23 15:02 | 写真 | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 淡路へ

金曜日は淡路へ写真のお友達と灘黒岩水仙郷へ~058.gif
日中は暖かく水仙は海に面した東側の斜面に植えられてるので
坂をどんどん上るので汗ばんで青空が広がり素敵な風景でしたね~
f0292335_16181607.jpg
昼食に食べた鯛そうめんが美味しかった053.gif
食後はモンキーセンターへ



f0292335_16175038.jpg
沢山の猿にびっくり!赤ちゃん猿はお母さんにくっついて可愛い~

f0292335_16175944.jpg
菜の花が咲いてる花さじきへ5時までだったのでゆっくりはできなかったが?
水仙郷から3ケ所も廻れて充実した一日でした~
ご一緒のお友達有難うございました<m(__)m>楽しかったですね060.gif







[PR]

by shadow_box | 2016-01-24 16:30 | 写真 | Comments(8)

トランスメディア提供アイコン01 京都紅葉撮影

先ほど文章の途中でアップされてしまって・・・(@_@。
昨日は時折小雨がぱらつく中☔写友さんたちと紅葉の撮影で京都に出かけて
行の電車は満員京都に着けば人~人~でバスも満員!(^^)!南禅寺に着いた時は
待ち合わせに時間はとっくに過ぎていて申し訳なかった~です・・・
やはり紅葉のシーズンもあるが観光客でいっぱい005.gif
写真も人が入るし中々思うように撮れなかったがお昼の湯豆腐が美味しかったし053.gif
楽しい一日でした~060.gif
f0292335_222493.jpg

ふんわり優しい色合いに撮ってみんました~

f0292335_22243477.jpg

古い水道橋ともみじ

f0292335_22244959.jpg

やはり京都の紅葉は綺麗でしたね(*^-^*)

誘ってくださったお友達の皆さん有難うございました043.gif
[PR]

by shadow_box | 2015-11-27 22:35 | 写真 | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 京都紅葉撮影

昨日は時折小雨がぱらつく中☔写友さんたちと紅葉の撮影で京都に出かけて
行の電車は満員京都に着けば人~人~でバスも満員
[PR]

by shadow_box | 2015-11-27 22:10 | 写真 | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 クラス展2015春

波止場の写真学校で学んでいるピクニッククラスの写真展がメリケンギャラリー&カフェで
明日から始まります001.gif11名が出展しています(*^_^*)
たくさんの方に見て頂きたいとの思いから遅くなりましたがアップしました~

f0292335_20385010.jpg

是非会場にお越しになって下さいお願いします040.gif
  24日12時から最終日29日17時までになっております001.gif
ギャラリーには素敵なカフェや写真誌の販売等も行ってますからぜひお立ち寄りください060.gif
ピクニッククラス展が終わればネクストクラス展、作品制作クラス展と続きます~
宜しければ足を運んで下さいお待ちしてます~
[PR]

by shadow_box | 2015-03-23 21:18 | 写真 | Comments(4)

トランスメディア提供アイコン01 フラワーフォトレッスン続き~

玄関が春になって~ピンクの淡い花柄の壁紙をバックに自宅で撮ってみました~

f0292335_1822982.jpg

クリエイティブモードでふんわり感を出して(*^_^*)本当はアンダー気味が好きなのですが
パンジーは特に~~~今回は淡いお花がメインなので優しい感じに001.gif

f0292335_1818836.jpg

ティータイムには皆さんのアレンジがテーブルを華やかに^^素敵だわぁ~

フラワーレッスン楽しみ053.gif
[PR]

by shadow_box | 2015-02-28 18:31 | 写真 | Comments(0)