トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:買い物( 25 )

トランスメディア提供アイコン01 アジサイ

金曜日は大先生のシャドーのお稽古に^^午後からは住吉駅近くのカフェで
知り合いの方がパリ旅行で撮影された素敵なモノクロ写真の展示会を開催中なので
見に行かせて頂いてやはりカッコよくて素敵なアルバムも見せてもらいました(^^♪
帰り際駅下のフラワーショップで好きな色のアジサイを見つけて

アジサイマジカルシリーズ
f0292335_17563942.jpg

暫く行ったり来たりして迷ったのですがなんだか連れて帰ってと
言ってるような気がして思わず買ってしまいました053.gif
色が変わってる~値段は少々高かったので夫には内緒に!(^^)!~~笑~笑~
[PR]

by shadow_box | 2015-06-21 18:03 | 買い物 | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 マクロレンズ

朝から雨が降ったり止んだりしてたが!現在本格的に降り出して057.gif
このところ疲れて体調が今いちだし!(^^)!肩もコリコリ042.gifだわ~
でも自分の用事はいそいそと出かけるので疲れたとは言えない……

先週にミラーレス用のマクロレンズを買った~
f0292335_145805.jpg

キャノンの60ミリマクロが使いづらくて
そんな折にLUMIX30ミリマクロ(35ミリ換算で60ミリ)が出たので
マクロ以外にスナップ撮りにもいいよとプロのカメラマンやカメラショップの方に
教えていただいて使ってみると本当ピント合わせが早い005.gif
軽いしコンパクトなので使いやすいし値段も手ごろだったので(^^♪053.gif
[PR]

by shadow_box | 2015-06-16 15:08 | 買い物 | Comments(1)

トランスメディア提供アイコン01 バイオレット(匂いスミレ)

今週は日曜日まで予定がぎっしりで忙しい?波止場のテーマ春…何を撮ろうかと~
以前植えてたが枯れてしまった匂いスミレが我が家近くの
大丸のフラワーショップで売られていた060.gif

f0292335_0325040.jpg

ラベンダーとホワイト(珍しい)2鉢を買って被写体に001.gif
お花が可愛い八重でいい香りがしま~す053.gif
暑さに弱いので枯らさないように気をつけなくちゃ~

f0292335_057358.jpg

クリスマスローズが咲き始めチューリップ達も芽を出し始めて一歩一歩春の
訪れが感じられる様に でもまだまだ寒い……
[PR]

by shadow_box | 2015-02-17 00:52 | 買い物 | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 ヒヤシンス鉢植え

先週初め久々にお顔のお手入れに~最近寝不足で肌が気になり……
エステの先生から肌のきめが開き気味との指摘があり丁寧にマッサージを(*^_^*)

今年もヒヤシンスの鉢植えを買おうとフラワーショップへ^^綺麗にラッピングされてて
お値段も高かった009.gifプレゼントにはいいが自宅用なので別のショップへ

f0292335_17103316.jpg

凄~く安く一鉢280円にはびっくり005.gif思わず3鉢も買って^^~~
被写体にピッタリですよねヒヤシンスは060.gif


f0292335_17183551.jpg

昨年の鉢植え手入れもせずに水だけやってたら駄目になったのもあったが……
小さいけれど花芽が付いて(^^♪
[PR]

by shadow_box | 2015-01-24 17:21 | 買い物 | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 アネモネ花束

先週波止場写真学校の帰り道神戸駅中のフラワーショップで
ヒヤシンスと一緒にアネモネの花束も買って060.gif
丁度夫の誕生日に貰った花束(3週間以上持って)が駄目になったので^^

f0292335_21583670.jpg

アネモネも花が大きく茎もしっかりして~1週間になるが綺麗に咲いている^^
やはり冬場は長持ちしますね(*^_^*)



次回はヒヤシンスの鉢植えを~
[PR]

by shadow_box | 2015-01-22 22:10 | 買い物 | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 スズラン花苗

今日も寒い……ですがリハビリに行ってきました。休み明けの為か混雑して042.gif
腰や膝の悪い方達が圧倒的に多いですね(特に女性)
知り合いの方が来ていて先生に加齢だと言われたワァ~とがっくり……

それはさて置き先月末にスズランの苗を買って植えずに箱のままリビングの窓辺に
最近箱の中からニョキニョキと葉と花芽が出てびっくり005.gif
f0292335_1551277.jpg

スズランは5月頃に咲くとばかり思ってたのに?多分日当たりが良いので
暖かくなったと勘違いをしたのでしょうね~今日見ると可愛い花が咲いてました。

スタイリッシュフォト作品をクリックして頂くとフォトショップを経由しなくても
作品が見られる様に作り変えました。NHKカルチャーで花房先生から初めて教えて
頂いた初期のフォト写真から抜粋した入門編のアップです。

次回から実践編をPCの先生の手を借りながら作っていこうと思ってます。
ぜひスタイリッスフォト作品をクリックしてみて下さい040.gif

今日2月12日誕生日だわぁん 067.gifこれからは歳を引いていこうかなぁ~
[PR]

by shadow_box | 2014-02-12 16:13 | 買い物 | Comments(8)

トランスメディア提供アイコン01 レンズ

震災の年に結婚した娘の今日は記念日 あれから19年の月日が流れて……
本当に早や、もうの言葉か出る様になって来て?歳を取って行ってる事を実感~

先日マクロレンズを買って一眼レフでも私のはフルサイズで無い為100㎜レンズより
60㎜レンズが使いやすいと言われて値段の違いが大きい…追加で三脚を買っても
お釣りがあるのよ~なので当分は今のカメラを使うつもり
f0292335_11444668.jpg

そんなに重くなくて良いかなぁ~と………

自宅の花で試し撮りを
f0292335_1153324.jpg

マクロレンズ面白い~ワァ^ハ^ハ^ハ^

f0292335_11525118.jpg

私のカメラEOSkissx6iで使いやすさを実感当分遊べそうだわァ060.gif

本音はフルサイズのカメラが欲しいけど買えないしね~
[PR]

by shadow_box | 2014-01-14 12:06 | 買い物 | Comments(5)

トランスメディア提供アイコン01 正月用品

今年も もうすぐ大晦日に歳を取る事に1年が早く感じるのは私だけかしら……?

昨日今日と娘とおせちの材料を買い出しにあまり買うものは無いよね!と言いながらも
つい買ってしまって……夕飯の献立が考えられずに?困ったねぇ~を連発!!

明日は朝から2軒分のおせちを作らなくては~と考えながらフッとベランダに目をやると
去年のヒヤシンスに花芽が
f0292335_23145411.jpg

今年は駄目だと思っていたが時々水をやっていたのが良かったのかしら~
黄バラも最後に大きく咲いたので切り花に060.gif

今日が最後のアップになるかもわかりませんから?
    皆さまよいお年をお迎え下さい。
そして拙い文章ではありますが来年もポチポチ書きますから宜しくね001.gif
[PR]

by shadow_box | 2013-12-30 23:28 | 買い物 | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 一眼レフカメラ

朝から雨が降ったと思えば止み本当蒸し暑い057.gif
先日やっとエアコンが新しくなり室外機の設置も終り、ベランダが大方片付いて
ほっと一息……
  今月初めに一眼レフカメラを購入
今迄はミラーレスカメラにテーブルフォト用にLUMIX25㎜を付けて撮影
街撮りフォトではビュー(液晶)が見難く眼鏡を掛けないと余計見えなくて002.gif

思い切って買うことに、上を見ると限りがなく程々で
f0292335_14405027.jpg

京都祇園祭フォトでデビューをミラーレスと違って少々重い~
これから望遠レンズやマクロレンズも欲しいが………それと三脚もね?
其の前に使いこなせるようにならなければ!!
[PR]

by shadow_box | 2013-07-29 14:53 | 買い物 | Comments(4)

トランスメディア提供アイコン01 ブーランジェリーミヤナガ

フォトレッスンを終えての帰りお友達が美味しいパン屋さんが

駅前にあるからとパンは大好きなので4人でお店に

ブーランジェリーミヤナガ知らなかったのは私だけ

お店に入るとパンの良い香りが漂って素敵なお店だわぁ~



f0292335_1226304.jpeg




フランスでは定番のクリームパン(クリーム色の長いパン)は

日本ではまだ珍しいそうです。

どのパンも本当に美味しかったで~す教えて下さり有難う~


[PR]

by shadow_box | 2013-04-16 17:24 | 買い物 | Comments(2)