トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:テーブルフォト( 7 )

トランスメディア提供アイコン01 スマホフォトレッスン

夙川の花房サロンでスマートフォンを使ってお洒落で綺麗に
写真を撮る講座に参加(^_-)-☆サロンは華やかで素敵なセッティング162.png
春らしく可愛いピンクのスイーツにお花もピンクとグリーンで爽やか179.png171.png181.png
華やかで楽しい時間を過ごさせて頂きました。

マカロン可愛い113.png
f0292335_23452231.jpg
可憐なルピナスの花🌸

f0292335_23472454.jpg
春らしいベリーのスイーツ🍓
f0292335_23475767.jpg
撮影後に頂いたケーキ🍰美味しかったです162.png

f0292335_23465086.jpg






[PR]

by shadow_box | 2017-04-25 00:15 | テーブルフォト | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 Ys' Style 1 day Lesson続き~

テーブルに出来上がったお料理をセッティング後 直ぐにカメラを構えて
色々な角度から手早く撮って折角のお料理が冷めると行けないので~

f0292335_2014588.jpg

素敵な器に盛られたお料理の数々6種類を教えて頂いて~

ティータイム
f0292335_20174040.jpg

紅葉が綺麗な器にyokoさん手作りの苺ムースやケーキを053.gif
お紅茶のカップからリーフが伸びて思わず皆さんワァ~可愛いと043.gif

yokoさん^^ご一緒の皆さま素敵な時間を共有出来有難うございました(*^_^*)

次回も宜しくお願いします060.gif
[PR]

by shadow_box | 2014-12-01 20:29 | テーブルフォト | Comments(4)

トランスメディア提供アイコン01 Ys'Style1dayLesson

yokomamaさんのonedayレッスンに参加して来ました^^
今回のお花はクリスマスアレンジでテーブルにおいても壁に掛けてもいいリースを作って^^

クリスマスリースを
f0292335_16131827.jpg

テーブル上ではワイン色のキャンドルを中心において自分では素敵に出来上がりました~

テーブルセッティングを
f0292335_16183859.jpg

今回は大人のクリスマスをイメージして黒と赤でシックにまとめてカッコよく素敵に^^


f0292335_16332872.jpg

殆ど下準備はして下さっていて私達は最後の仕上げをするだけに^^
出来上がったお料理をお皿に盛りつけテーブルにセッティングをして写真を

素敵なテーブルセッティングに美味しいお料理の数々ご馳走様です(*^_^*)

次回に~
[PR]

by shadow_box | 2014-11-29 16:52 | テーブルフォト | Comments(4)

トランスメディア提供アイコン01 Y's Style lesson続き~

フラワーレッスンに続いてテーブルセッティング後、お料理に下準備は朝早くからyoko先生
して下さっているから皆さんで手早く作る事が出来て~

お料理を
f0292335_11212739.jpg

5品のお料理が器に盛り付けられて ワァ~美味しそう^^
早く食べたいなぁ~と思いながらパチパチと写真を

f0292335_11305833.jpg

お喋りしながら参加の皆さんと美味しいねぇ~の言葉が^^053.gif
沢山の量で食べきれなくお土産に持って帰って~孫の胃袋へ……


器は好きだから欲しい…でもメタボになりそうで我慢を039.gif

 美味しかったです有難うございました^^ご一緒の皆さん楽しかったですね(*^_^*)

次回も楽しみにしてます~
[PR]

by shadow_box | 2014-10-05 11:54 | テーブルフォト | Comments(4)

トランスメディア提供アイコン01 Y's Style Lesson

今週(30日)yokomamaさん宅のY's Style 1day Lessonに
フラワーフォトのお友達と偶然にも同じ日だったので一緒に参加して^^

可愛いミルちゃんがお出迎え(ミルちゃんスマホでとってた~)カメラで撮ってなかった……

お花のアレンジを
f0292335_15162131.jpg

お洒落な花器(メッシュ籠)にコスモス、ケイトウ、スプレーマム、シンポリカルポス等を
活けて写真を撮り忘れ……皆さんの写真もうっかりしてたわぁ~素敵に活けられたのに007.gif

秋をイメージしたテーブルセッティングを
f0292335_1527546.jpg

今日使う器(季節にピッタリ)を素敵にスタイリング~を教えて頂いた^^


次回はお料理
[PR]

by shadow_box | 2014-10-02 16:00 | テーブルフォト | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 Y's Style Lesson続き~

七夕をイメージした和の素敵な器を使ったお料理を考えて下さって
私達は皆さんと初顔合わせでしたが楽しくお喋りしながら~^^
下準備は朝早くからyokoさんがして下さってたので皆さんと順序良く仕上げて

f0292335_22483084.jpg

出来上がったお料理の一品一品の彩りが器に映えてわぁ~素敵~

f0292335_23355.jpg

お料理が冷めるといけないので写真も手早く撮って043.gif
キュウリのわさび漬けも美味しくレシピを教えて頂き早速作って
娘や孫たち夫にも好評~053.gif

ご一緒させて頂いた皆さま楽しい一日を有難うございました(*^_^*)
yoko様次回9月宜しくお願いします。
[PR]

by shadow_box | 2014-07-03 23:23 | テーブルフォト | Comments(4)

トランスメディア提供アイコン01 Y's Style Lesson

2日は半夏正 夏至から数えて11に目の事だそうです!
関西では稲がたこの足の様に元気で根を張る様にとたこを食べる習慣があるようですね~

写真教室でご一緒させて頂いた素敵な人気ブロガーY's Diaryさん宅に以前からお友達と行きたいね~と
やっと念願がかなって行ってきました(*^_^*)やはりブログをご覧になって来られた方も~

yokoさんは華のある素敵な方です(*^_^*)

今回のお花は和のアレンジ
f0292335_214719.jpg

ブルーの紫陽花にテッセンの華やかさ、鶏頭のグリーン、りきゅう草が彩りを添えて

f0292335_22101680.jpg

さわやかな初夏のイメージに~

f0292335_2232286.jpg

テーブルコーデネートは七夕をイメージして素敵053.gif


次回はお料理を
[PR]

by shadow_box | 2014-07-02 22:21 | テーブルフォト | Comments(0)