トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:フラワーレッスン( 45 )

トランスメディア提供アイコン01 フラワーフォトレッスン

毎回楽しみにしている
夙川の花房先生のサロンへフラワーフォトレッスンに
今回は秋がテーマでAutumnbasket
素敵な秋バラは深紅やオレンジなど3種類に
珍しいハイビスカスの実やユーカリ&グリーンをあしらって
素敵なアレンジが出来上がりました053.gif


f0292335_14164622.jpg
f0292335_14241410.jpg
ハロウィン🎃かぼちゃを

f0292335_14235117.jpg
ティータイムに珍しいレーズンのサンド美味しかったです(^_-)-☆
いつもありがとうございます。




[PR]

by shadow_box | 2016-10-28 14:36 | フラワーレッスン | Comments(6)

トランスメディア提供アイコン01 ノルディックウオーキング

土曜日は千里川の河川敷で飛行時の撮影を
日曜日はノルデックウオーキングの講習に神戸総合運動公園へ
2時間のウオーキングを暑くて汗びっしょりに008.gif
ウオーキングで坂を上りコスモスの丘へ行き!(^^)!終わってから
また坂を上って撮影してきました❁今年は葉が青々としげり
花はまた少ないですが綺麗でした053.gif

f0292335_16563411.jpg
自分用のポール

f0292335_16544052.jpg
マクロで撮影

f0292335_16561521.jpg
望遠レンズで撮影

次回に続きます(*^-^*)







[PR]

by shadow_box | 2016-09-27 17:03 | フラワーレッスン | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 フラワーフォトレッスン

27日は花房サロンでのフラワーフォトレッスンに
夏らしいがごを使ったベースにヤマゴボウやグリーンをあしらい爽やかさを
ピンクの可愛いバラやブラックベリーがアクセントに
素敵なアレンジが玄関が爽やかに
題名
サマーストリーム
f0292335_17014528.jpg
ヤマゴボウを部分的に切り取って明るく設定を
f0292335_17021098.jpg
お洒落な缶に植えられたシュガーパインツリー
f0292335_17020004.jpg


[PR]

by shadow_box | 2016-07-29 17:17 | フラワーレッスン | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 フラワーフォトレッスン

先月の花房サロンでのレッスンは三日月型のフラワーベースに沿うように
アジサイやバラ2種にアガパンサス&トラノオをアレンジして
雪柳をあしらい、いつもながら素敵なアレンジに
ジューンクレッセント
f0292335_13154267.jpg
フラワーベースとお花の色合いがマッチした華やかなアレンジです053.gif
f0292335_13154918.jpg
ヒマワリの黄色とベースの黒がより華やかさを~夏の花ですね(*^-^*)

f0292335_13155902.jpg
ティータイムにはお喋りしながら美味しいパンを頂いて楽しい時間を過ごして
花房先生いつもありがとうございます043.gif




[PR]

by shadow_box | 2016-07-05 13:27 | フラワーレッスン | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 パリスタイルフラワーレッスン

木曜日にはフレンチレストランヴィザヴィさんでランチを頂いてからの
広瀬先生のフラワーレッスンに(*^-^*)
今月のテーマは白&ブルーで演出するクールな世界
花材は白いアジサイにカラー&アガパンサスのブルーがアクセントに
大きな花器に素敵にアレンジして華やかに仕上がりました053.gif
今回はお友達も参加~楽しいレッスンでした038.gif
f0292335_23120474.jpg


[PR]

by shadow_box | 2016-06-25 23:24 | フラワーレッスン | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 パリスタイルアレンジ

毎月海岸通りにあるレストランヴィザヴィさんで
開催されてる広瀬先生のパリスタイルフラワーレッスンに
先月のレッスンアップが遅くなって008.gif
八重の芍薬に同じく八重のトルコキキョウを合わせたブーケを
豪華な華やかさと香りに包まれ素敵に出来あがりました053.gif

f0292335_13084481.jpg
今月6月は23日です(*^-^*)


[PR]

by shadow_box | 2016-06-02 13:11 | フラワーレッスン | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 FlowerPhoto

5月も残すところ数日となり今日は雨に☂
25日は花房サロンへフラワーフォトレッスンに
今月はグリーンをメインに爽やかなお花を用意して下さって
それに生のレモンもアレンジに使うと聞いて皆さんびっくり005.gif
レモンの爽やかないい香りがサロンに漂って~053.gif
お題は サマーサラダ(Summersalad)
f0292335_14182455.jpg

f0292335_14183997.jpg
ティータイムにはレモンとグリーンの中にピンクやイエローのバラが
爽やかさを引き立てて居心地よく皆さんと過ごさせて頂きました(^^♪






[PR]

by shadow_box | 2016-05-28 14:28 | フラワーレッスン | Comments(6)

トランスメディア提供アイコン01 フラワーフォトレッスン

今月初めから体調を崩してブログの更新が滞ってしまいました
先月27日は花房サロンでのフラワーフォトレッスンに
前からアレンジしたかったタルト型のフラワーベースを
用意して下さってて(^_-)-☆お花は優しい色合いのバラやニゲラ
スカビオサや都忘れをパラレルに花の頭だけを使って可愛く
ケーキの様なフラワータルトが出来上がって053.gif

f0292335_23034384.jpg
素敵なフラワータルトがまるでケーキのような仕上がりに
f0292335_23035617.jpg

ティータイムにはテーブルに皆さんのお花を飾って楽しいひと時を過ごして(*^-^*)









[PR]

by shadow_box | 2016-05-11 23:13 | フラワーレッスン | Comments(8)

トランスメディア提供アイコン01 フラワーフォトレッスン

3月も今日で終わり明日から4月に新しく会社や学校へと門出の季節に
各地から桜の便りも春はいいですね~華やかにお花が咲いてくれますから056.gif
今月の花房サロンでのフラワーフォトレッスンはスクエアーの花器に
数種類のチューリップを使ったアレンジメント可愛くお庭で爽やかな風を
感じて流れるように咲いてるイメージで活けてねと先生から(*^-^*)
活けあがった皆さんの作品は本当にガーデンの様に華やかで素敵でした053.gif

f0292335_22582027.jpg
ティータイム
f0292335_22591046.jpg

f0292335_22585637.jpg

[PR]

by shadow_box | 2016-03-31 23:03 | フラワーレッスン | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 フラワーレッスン

このところ寒い日が続いてますね~
あの日から5年の月日が流れたのですね
テレビで津波の瞬間が映し出されると手の施しようがない
事への天災という恐ろしさを感じずにはいられません007.gif
見てると今でも涙が出てきます~
昨日はレストランヴィザヴィさんで開催されている
広瀬先生のフラワーレッスンに行って来ました。
今月の花
木藤やコデマリにパープルのチューリップ&アジサイ
フリージャ&ラナンキュラスでブーケを作りました


f0292335_23351962.jpg
f0292335_23375685.jpg
f0292335_23381806.jpg
素敵なレッスン広瀬先生有難うございました(*^-^*)






[PR]

by shadow_box | 2016-03-11 23:46 | フラワーレッスン | Comments(0)