トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:フラワーレッスン( 45 )

トランスメディア提供アイコン01 フラワーフォトレッスン

今年は4年に一度の閏年~明日から3月に🎎
朝に少し雨が降りましたが曇りからお天気に
今月の花房サロンでのフラワーフォトレッスンは春らしいお花を使って
春の草原をイメージして

f0292335_18031387.jpg

ティータイムには楽しくお喋りを
f0292335_18034114.jpg







[PR]

by shadow_box | 2016-02-29 18:09 | レッスン | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 水滴フォト講座

ブログの更新が滞ってしまいましたが久しぶりのアップになりました。
14日に波止場の水滴講座に参加してきました(*^-^*)
素敵な先生が広島から来られて本当に楽しい講座でした。
撮影中は息を止めてカメラとにらめっこでしたね003.gif
f0292335_22523107.jpg

水滴の中に奥の被写体が映り込みピントが合った時は感動でしたね053.gif
自宅でも撮影してみようとお花や他の材料を買いました~
凄くはなりましたね038.gif








[PR]

by shadow_box | 2016-02-20 22:56 | レッスン | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 パリスタイルレッスン

今日は震災から21年にFBに書かしていただきましたが本当に
普段の生活の中でフッと忘れそうになりますが
忘れられない日ですよね~と言うか忘れてはいけないのですこの先もず~っと

先週14日に海岸通りのフレンチレストランヴィザヴィさんで広瀬先生の
パリスタイルフラワーレッスンに行ってきました~
今回は春のお花でガーデン風アレンジをポットに植えられたビオラやプミラ等の
間にオアシスを入れてアジサイやラナンキュラス&スイートピー&コワニーを
豪華なアレンジが出来ました053.gif

f0292335_23214635.jpg
f0292335_23215826.jpg
ポピーやポット植えのビオラ&プミラ名と使わなかったお花は頂いて帰りました
先生いつも沢山お花有難うございます040.gif






[PR]

by shadow_box | 2016-01-17 23:28 | レッスン | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 パリスタイルフラワーレッスン

3日はフレンチレストランヴィザヴィさんで開催されいる広瀬先生のフラワーレッスンに
行ってきました~12月なのでパープルのキャンドルやモミの木やスギなどを使って
素敵なアレンジが出来上がりました060.gifヴィザヴィさんのテーブルに置いて~
f0292335_2257106.jpg

いつものように玄関に飾っていい香りがしてます038.gif

自宅でも壁紙の前に置いてカメラの設定も変えて撮ってみました(^^♪
f0292335_22584668.jpg

[PR]

by shadow_box | 2015-12-06 23:04 | レッスン | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 フラワーフォトレッスン

今日から12月寒くなって来ましたね~町はクリスマスイルミネーションが華やかに
最近は出かけることが多く一週間毎日出ると肩がコリコリに002.gif
夫からは自分で忙しくしていると言われて!それはそうだと思い自分でも少し反省を~
花房先生のサロンでの先月のフラワーフォトレッスン(パープルのグラデーション)
f0292335_1711976.jpg

濃淡のバラやレースフラワーローズ色の実物にグリーンを添えた素敵なアレンジ

f0292335_1721163.jpg

壁紙を変えてアンダーにして撮ってみました~好きですねぇ~

最近は写真の整理が思うように出来なくてブログのアップが遅くなってますが
これからもお忘れなく訪問宜しくお願い致します(*^-^*)040.gif
[PR]

by shadow_box | 2015-12-01 17:09 | レッスン | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 フラワーアレンジメント

海岸通りのレストランヴィザヴィさんで今月のパリスタイルフラワーレッスンは
ピンクのバラとバンダの組み合わせに秋色スイートピーとアスパラガスをベースには
お皿を使ってテーブルの真ん中に置くつもりでお花はラウンド型にアレンジするように
先生から出来上がりをイメージして~でも中々イメージが・・・・・
先生に助け舟を~すると素敵に出来上がって(*^-^*)
f0292335_14183345.jpg

今回バンダは初めて使って~秋色のアレンジメントが素敵に~~~
テーブルには置けなくて!玄関に置いてスイートピーのいい香りと華やかさが053.gif

活けこみ前を
f0292335_1425765.jpg

カラーは使わなかったのでガラスのベースに活けこみました(*^-^*)
いつもお花をたくさん用意してくださいます~
広瀬先生有難うございました001.gif
[PR]

by shadow_box | 2015-11-18 14:33 | レッスン | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 パリスタイルフラワーレッスン

先程文章の途中でアップされてしまって編集しようにも編集が出来なくて
新画面では画像がアップされなくて!(^^)!

昨日午前中神戸布引ハーブ園へ撮影に~フォト友さん達と六甲山の中腹にあるので
寒いかなぁ~と思ったが少し暑いくらいだったが秋晴れで気持ち良かったですね
午後から友達と別れて海岸通りのフレンチレストランヴィザヴィさんでの
広瀬先生のParisStyleフラワーレッスンに素敵な秋色ブーケを
アレンジもそうですがブーケも難しく先生に手伝って頂きながら綺麗に仕上がりました001.gif
水無月(紫陽花)ピングのグラデーションが素敵!


秋色ブーケを
f0292335_22545436.jpg

ピンクのバラやアジサイをワイン色のダリアが引き立たせてくれてます053.gif

f0292335_2255949.jpg


素敵なブーケを教えて頂き有難うございました~
玄関が華やかになりました060.gif
[PR]

by shadow_box | 2015-10-09 23:01 | レッスン | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 パリスタイルレッスン

昨日午前中神戸布引ハーブ園へ撮影に~フォト友さん達と六甲山の中腹にあるので
寒いかなぁ~と思ったが少し暑いくらいだったが秋晴れで気持ち良かったですね058.gif
午後から友達と別れて海岸通りのフレンチレストランヴィザヴィさんでの
広瀬先生のParisStyleフラワーレッスンに
秋色ブーケを

[PR]

by shadow_box | 2015-10-09 22:19 | レッスン | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 フラワーフォトレッスン

久しぶりの花房先生のフラワーフォトレッスンに
先月は夏休みだったので~

今月のアレンジ
f0292335_23344043.jpg

グリーンに色付いたアナベルにバラ3種、秋色のセダム&カンガールポー&リキュウソウ
赤い野バラの実を使ってのアレンジを

f0292335_23542039.jpg

バックのグリーンはアマランサスと言ってポンポンが連なったフリンジの様なお花です(*^-^*)
楽しいレッスンなので話が弾み時間を忘れて(*^-^*)
[PR]

by shadow_box | 2015-10-01 00:03 | レッスン | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 フード&フォト&パーティー

水曜日に花房先生宅サロンでのフードフォトレッスンに参加
朝は雨が057.gif帰るころにはお天気に(*^-^*)
ケータリングがメインのお店PINTの若きシェフがお料理を素敵に設えてくださって
綺麗~美味しそう~ねと言いながらテーブルを移動してはシャッターを

華やかで素敵に
f0292335_21342553.jpg

華やかにセッティングされたお料理が美味しそうに053.gif

テラスのテーブル
f0292335_21352343.jpg

デザートはテラスに移動して今が旬のイチジクに海ブドウを添えやフルーツが沢山

フォト終了後は皆さんとお料理を美味しく頂いて本当に楽しい一日でした。
花房先生 シェフ 有難うございました(*^-^*)
             ご一緒の皆さま楽しかったですね。
[PR]

by shadow_box | 2015-09-19 21:49 | レッスン | Comments(0)