トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:フラワーレッスン( 45 )

トランスメディア提供アイコン01 もも先生花フォトレッスン夏の会

先月のもも先生の花フォトレッスン夏のお花を色々な角度からふんわりと撮影
お花によってはアンダーで撮ることが多いのですがもも先生のレッスンではふわっと
可愛く撮ることを心掛けて(^^♪
f0292335_1718491.jpg

ガーベラの中心にフォーカスを

f0292335_17192387.jpg

涼しい色の花をブルースター&オーニソガラム等々~001.gif
FBにもブルースターの写真はアップしています(*^-^*)

f0292335_17254219.jpg

ヒマワリは横からふわっと撮れたかな~と思ってます!!
[PR]

by shadow_box | 2015-08-24 17:29 | フラワーレッスン | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 フラワーフォトレッスン

久々のブログアップです060.gif
30度以上の日が058.gif毎日続いている今日ですが
熱中症にならないようにこまめに水分を摂り体調管理には気を付けましょうね~
先週から今週にかけて田舎へ行ったり行事が重なり写真の整理もままならず008.gif

先月29日は花房先生のフラワーフォトレッスンへ

テーマはSunFlowerinjute
f0292335_2223771.jpg

ヒマワリをメインにバラやケイトウに沿えにはフェンネルやナナカマドなどを
Flowerベースには麻布バックをお花が素敵にマッチして凄~くお洒落感が
ナチュラルに撮ってみました(*^-^*)
夏にも秋にもイメージ出来るフラワーアレンジに仕上がって053.gif
[PR]

by shadow_box | 2015-08-06 22:44 | フラワーレッスン | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 森林植物園

先月最後の日曜日波止場の森先生の講座ピクニック遠足に参加して
天候は曇りのち雨のち晴れと目まぐるしく変わったが少人数だったので
より詳しく色々な撮影方法が学べた043.gif

f0292335_1549577.jpg

色々な方がFBにアップされているハートのアジサイを撮ってみました053.gif

f0292335_1601288.jpg

虫食いの葉っぱにマクロレンズをあてて向こうのアジサイを先生のまねをして
2度目に成功017.gif

f0292335_16103433.jpg

花芯(ペップ)にレンズを近づけて水滴が付いていたのだが写りが今一だった!(^^)!

紫陽花祭りをされていたので観光バスが何台も005.gif凄~い人だった!
大きなレンズ(望遠)をつけたおじ様たちのグループも(*^-^*)カメラマンが沢山(*^-^*)
[PR]

by shadow_box | 2015-07-10 16:28 | フラワーレッスン | Comments(3)

トランスメディア提供アイコン01 フラワーフォトレッスン

予報通りに朝から雨に梅雨だから仕方がないですね~
そんな季節に相応しいアジサイのアレンジメントレッスンに
花房先生のサロンへ行ってきました(*^-^*)
f0292335_10555961.jpg

オールラウンドでなおかつ都会的でスタイリッシュに活けるようにね~と先生から
赤いスグリは下がっている実を生かしてイヤリングのように053.gif
アンダーでもアジサイの色が綺麗に出ていい感じで好きだなぁ~

今日はこれから神戸空港のフォトレッスンに057.gif☂止んでほしい~
[PR]

by shadow_box | 2015-06-26 11:05 | フラワーレッスン | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 フラワーアレンジレッスン

今週は今日まで4連ちゃんのお出掛けでちょっと疲れ気味に
18日はフレンチレストランヴィザヴィさんへ素敵なアレンジを教えて下さる広瀬先生の
パリスタイルのフラワーレッスンに

今月のテーマは青の世界(写真がパープルかかってますが)です~
f0292335_22181246.jpg

グリーンをあしらいに使いアジサイやトルコキキョウにデルフィニューム2種類を
ガラスのベースには涼しそうなブルーの石を~入れアジサイを浮かべて
ベースの上にアレンジの乗せて素敵な青の世界(ブルーワールド)の出来上がり
綺麗なクロスをテーブルに敷きアレンジを少しお花を散らして~素敵に(^^♪
別々に飾ることもできます~~~
[PR]

by shadow_box | 2015-06-20 22:31 | フラワーレッスン | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 フラワーフォトレッスン1

花房サロンでのフラワーフォトレッスンの続きです~

パリスタイル「初夏のブーケ」
f0292335_23483941.jpg

皆さんのブーケが素敵にカッコよく出来上り一堂に並べて撮影を(^^♪
淡いグリーンの濃淡を使って洗練された大人のブーケに仕上がって~

f0292335_23552746.jpg

お洒落なヨーロッパ土産の雑貨や焼き菓子もパチリ!美味しかった(*^-^*)
皆さんと楽しいレッスンのひと時を過ごして~~~~~
[PR]

by shadow_box | 2015-06-04 00:09 | フラワーレッスン | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 フラワーフォトレッスン

昨夜はお腹が七転八倒の痛さで唸って!(^^)!どうも食べたものが悪かったみたい~
夫や娘たちも同じものを食べているのに……時々私だけがなるのよね???
朝には治って(*^-^*)花房先生のフラワーレッスンへ~
今月はパリスタイル
f0292335_23241984.jpg

「シャンペトル」田園風のブーケの中でも洗練されたブーケに
風が通り抜けるような爽やかな感じに活けるようにと先生がおっしゃって(*^-^*)
ブーケは組み方が難しいが自宅でもお花を頂いた折には練習をするのだが008.gif
[PR]

by shadow_box | 2015-05-27 23:18 | フラワーレッスン | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 フラワーフォトレッスン続き~

素敵なスズランのブーケが仕上がり最初はナチュラルに撮り其の後先生が濃い壁紙の前に
ブーケを置いて下さってアンダーで撮ってもいいかもね~と

f0292335_22421237.jpg

カメラの設定でフォトスタイルをヴィヴィットにしてマイナス補正で~
フワッと感ももいいですが?アンダー気味な写真好きだなぁ053.gif

f0292335_2254394.jpg

撮影後はいつものティータイム(*^_^*)素敵なティポットがお目見えして
美味しく戴きながらお喋りを~

先生^^ご一緒の皆さん有難うございました001.gif
[PR]

by shadow_box | 2015-04-28 22:59 | フラワーレッスン | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 フラワーフォトレッスン

5月1日はスズランの日なのですね~フランスでは
日本でも最近は知られるようになってるそうですね……

先週のフラワーフォトレッスンはスズランのブーケを
f0292335_17311781.jpg

ラウンドに組みながら花の向きも考えてねぇ~と先生から
いつもながらラウンドに組むのが難しい!(^^)!手直しして頂いて
斑入りミスカンサスを輪っかにして周りを囲み^^出来上り~素敵053.gif
サロンのフラワーベースに活けて写真を

f0292335_17435245.jpg

先生が準備して下さったグリーンの花器に入ったスズランをパチリ~
ワァ~~~沢山凄~い005.gif嬉しい!と皆さんと(*^_^*)
[PR]

by shadow_box | 2015-04-27 17:53 | フラワーレッスン | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 Y'styleレッスン

素敵なブログでおなじみのyokomamaさんの1dayレッスンに行ってきました060.gif

f0292335_2252947.jpg

テーブルは春らしく明るいイエローとグリーンを中心にまとめられ華やかなセッティングに


f0292335_2284530.jpg

お料理もいつもながら手際よく^^手早^^く出来上がる様に朝早くから準備をして下さって
私達はお喋りをしながら仕上げをするだけに~美味しく戴いて053.gif
食後にはyokoさんお手製のデザートを043.gifご馳走様でした~

いつも有難うございます^^お疲れが出ませぬように……
[PR]

by shadow_box | 2015-04-23 22:19 | フラワーレッスン | Comments(0)