トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:フラワーレッスン( 45 )

トランスメディア提供アイコン01 フラワーレッスン

一週間ぶりのアップです~

海岸通りにあるレストランヴィザヴィさんへ060.gif広瀬先生のパリスタイルアレンジレッスンを受けに
一年でこの時期にしか咲かない桜のアレンジを、可愛いピンク色が綺麗な八重(緋桜)に
3種類のラナンキュラスを白のスイートピーやフリージャ&コデマリを最後にピンクのジャスミンで
桜は和のイメージだけど!パリスタイルにアレンジをして001.gif

レストランで~
f0292335_1458947.jpg



全体だけでなく部分的に切り撮ってみました~
f0292335_150584.jpg

桜のアレンジは初めてだったので先生にたくさんアドバイスを頂きながら
仕上げる事が出来ました~
帰りの電車や買い物時にも綺麗やね~と声をかけてもらって嬉しかった(*^_^*)

広瀬先生^^桜のアレンジ素敵です043.gif有難うございました~053.gif
[PR]

by shadow_box | 2015-04-07 15:25 | レッスン | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 レストランアレンジレッスン

3日~4日二日間いかなごを炊いた翌5日は海岸通りのレストランで広瀬先生のフラワーレッスンに
今回は花束に茎が放射状になる様に組むのが難しく手の温もりで花がしんなりして!(^^)!
焦ると余計に出来なくて~先生に魔法の手で直しをして頂いて053.gif

f0292335_14511184.jpg

ワインカラーのチューリップやスイートピーにカンパニューラや
ピンクのカラーとローズ色のラナンキュラスが華やかさを際立たせて053.gif
枝ものをコデマリ&雪柳を使って素敵な花束が出来上がりました~
ガラスのベースに入れて自宅でも写真を~~

偶然にも同じレッスンに(曜日は違うのですが)通われている方とご一緒になり
楽しくお話しをさせて頂いて(*^_^*)

広瀬先生^^マダム^^お友達有難うございました001.gif
[PR]

by shadow_box | 2015-03-10 15:12 | レッスン | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 Y's Style 1dsy Lesson続き~

昨日は孫の成人式の着物をレンタルに娘の着物でと思ったが
サイズが合わなくて…袖が床に付き過ぎて仕立て直さなければならないので
買ってあげようかとも思ったが~着付けや美容院の事を考えるとレンタルが安い~

先週のY's Styleレッスンのフラワーアレンジとテーブルコーデネートをアップ
お料理のアップが遅くなって……色々用事で出かけた為に疲れて!(^^)!

f0292335_1518161.jpg

殆ど朝早くから下準備をして下さっているので皆さんと和気あいあいと
お喋りをしながら素敵な器に盛り付けをして頂いてます(*^_^*)

f0292335_1527485.jpg

食後には美味しいお茶と季節のお菓子を用意して下さり美味しく頂いて053.gifご馳走様です~

yokoママさん^^ご一緒の皆さん楽しいひと時を有難うございました(*^_^*)
[PR]

by shadow_box | 2015-02-23 15:31 | レッスン | Comments(4)

トランスメディア提供アイコン01 Y's Style 1day Lesson

今日はY's Diaryでおなじみの素敵なマダムyokoママさん宅のレッスンへお友達と

フラワーアレンジ
f0292335_2223171.jpg

お花も統一された色合いで素敵なフラワーアレンジに我が家のテーブルが華やかに

f0292335_2231198.jpg

大人のバレンタインをイメージしてテーブルコーデネートも和モダンでテーブルナプキンと
フラワーアレンジを同系色でまとめていつもながら素敵でした~053.gif
お料理も美味しく戴いてお腹一杯に043.gif

次回はお料理のアップを~~
[PR]

by shadow_box | 2015-02-18 22:47 | レッスン | Comments(4)

トランスメディア提供アイコン01 Paris風アレンジ

5日にフレンチレストランヴィ・ザ・ヴィでのフラワーレッスンに
広瀬佳子先生がパリ風アレンジの教室をされていて
フレンチを頂いてからフラワーレッスンをします(*^_^*)

今月のテーマ
パリスタイルスクエアアレンジメント
f0292335_21595181.jpg

スクエア(四角)に活けるのは初めて~~
大輪のダリア&真っ白の紫陽花&スィートピー&ピンクのラナンキュラスに
モスやゼンマイ等をいつも沢山の花を用意して下さって(*^_^*)001.gif

f0292335_22281657.jpg

綺麗な四角になる様に活けるのは中々難しく先生のアドバイスを頂きながら
自分ではカッコよく素敵に出来上がりました053.gifがスクエアに見えますか?

アジサイとスィートピーは余ったので持って帰り別のベースに活けました(*^_^*)

先生・ヴィ・ザ・ヴィのマダム有難うございました~(*^_^*)
FBにもアップしてます^^
[PR]

by shadow_box | 2015-02-07 22:46 | レッスン | Comments(2)