トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:ベランダフラワー( 68 )

トランスメディア提供アイコン01 我が家のベランダ

我が家のベランダも春の球根やバラ達も花が終わり
初夏から夏の花が咲き始めて
今年はレモンの木にたくさん花が付き今は実が少しづつ大きくなってます。
小さい時から形はレモンですね!ビックリ150.png

雨の日に撮影したレモン
f0292335_10504995.jpg
パイナップルリリーもぐんぐん大きくなって
手入れもしてまでんが毎年咲いてくれてます(*^-^*)

f0292335_10502624.jpg

グロリオサリリー赤も植えてたのですが黄色だけが咲いて

f0292335_10521457.jpg
ガラスのベースに活けて~

[PR]

by shadow_box | 2017-07-08 11:02 | ベランダフラワー | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 我が家の紫陽花

ベランダの紫陽花 今年は花を付けて
グリーンの花びらが少しピンクとブルーに色づいて

f0292335_14373250.jpg
アナベルはたくさん花を付けて

f0292335_14354880.jpg
ヤマアジサイが一番に咲いたのでもう終わりかけて

f0292335_14451635.jpg
花びらは白からピンクに変わりました~





[PR]

by shadow_box | 2017-06-14 15:07 | ベランダフラワー | Comments(8)

トランスメディア提供アイコン01 ベランダガーデン

5月初投稿です
春から初夏にかけてベランダでは色とりどりのバラが少しですが
咲いてきました。古いバラ🌹は名前が分からなくて?
黄色のバラは古く20年以上に植え替えしなければと
思いながら出来てなくて!(^^)!
和ばら(いおり)
f0292335_12071647.jpg

f0292335_12073610.jpg
f0292335_12081308.jpg
f0292335_12133695.jpg
黄色のバラは蕾の時に虫に食べられ周りが傷ついてでも咲いてくれました(^_-)-☆
名前はわからなくて???



[PR]

by shadow_box | 2017-05-12 13:32 | ベランダフラワー | Comments(7)

トランスメディア提供アイコン01 我が家の花

ベランダの花を

今日はミモザの日、我が家にあったミモザの鉢植えは花が咲く前に枯れてしまった!(^^)!
寒い中ベランダで頑張って咲いているのがアネモネ*オーニソガラムバランサエ*
置き去りにされているヒヤシンス*夫が水をやってるので可愛い蕾を
アネモネは植えっぱなしだけど毎年咲いて日中は花が開いて夕方には閉じて
f0292335_17353003.jpg
蕾も
f0292335_17354357.jpg
オーニソガラムバランサエも白い可憐な花が咲きだして
f0292335_17360112.jpg
最後はヒヤシンスを多分ピンク色だと思います(^_-)-☆
f0292335_17365405.jpg


[PR]

by shadow_box | 2017-03-08 17:48 | ベランダフラワー | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 クリスマスローズにメジロ

先月末から熱と軽い胃腸炎になり体調が悪かったのと同時に
血圧が170位まで上がり船酔い気分になりしんどくてPCも触れずやっと
血圧を下げる薬をクリニックで頂き先週半ばくらいから元に戻って038.gif
今日久しぶりにブログを
ゴロゴロしてる時にベランダのクリスマスローズにメジロがやって来て
余りの可愛さに久々にカメラを出し撮りました005.gifしんどさも忘れて~
f0292335_17051755.jpg
f0292335_17031844.jpg
梅にメジロは聞きますがウメジロウとクリスマスローズにメジロとは驚き005.gif

f0292335_17033396.jpg
部屋の中からなので少しボケてますが003.gif
仕草が可愛いですね~







[PR]

by shadow_box | 2017-02-16 17:44 | ベランダフラワー | Comments(4)

トランスメディア提供アイコン01 ガーデンフラワー

ブログ久しぶりの投稿です

8月も今日で終わりに日中はまだ暑いですね~セミもまだ頑張って鳴いてます005.gif
朝夕涼しくなりましたが昨日から台風の影響でしょうか風が強いです。
ホームセンターで蓮の鉢植えを売ってて花が咲くか分からず!
買おうか迷ったのですが少し安くなって花が咲いてたので連れて帰って
ベランダでは朝顔もまだ頑張って咲いてくれてます~

f0292335_14515894.jpg
可愛いピンクの八重の花が咲いてます053.gif

f0292335_14521484.jpg
頂いたアサガオも淡いパープルが入ってましたが!今は綺麗な白だけになってます(^_-)-☆
雲南アサガオ
f0292335_14522341.jpg

[PR]

by shadow_box | 2016-08-31 15:00 | ベランダフラワー | Comments(7)

トランスメディア提供アイコン01 八重の朝顔

今年もベランダでは変わった朝顔が咲いてます~
ピンクが優しくふわっとして可愛い八重です🌸
種は黒ではなく白い種です~

朝顔(スプリットペタル)

ハート♡が可愛い葉っぱ
f0292335_19264194.jpg
f0292335_18582844.jpg
くるくる渦巻きが可愛い蕾
f0292335_19033101.jpg
開いた花はふわふわです053.gif






[PR]

by shadow_box | 2016-08-06 19:29 | ベランダフラワー | Comments(3)

トランスメディア提供アイコン01 パイナップリリリー

梅雨も明けましたね!058.gifでも朝は少し涼しいのですが
日中は暑くて外に出たくないですね~
ベランダでも最近は花も少なくなって!今は毎年咲いてるパイナップルリリーだけに
淡いパープルが咲き始めました。可愛い小さな花が下から順に咲いて(*^-^*)
f0292335_16474310.jpg





[PR]

by shadow_box | 2016-07-21 17:07 | ベランダフラワー | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 パイナップルリリー

毎日暑く湿度が高いですね只今75%
頼まれたシャドーボックス作品を作りながら暑いを連発

夫はテレビをよけい暑く031.gif消して欲しいと思いながらブログを~
おまけに熱いコーヒーを飲んでる私063.gif矛盾してますね・・・・・笑

気分を取り直してベランダで撮影した花や実物をアップです~
パイナップルリリー

f0292335_16591612.jpg
トマト&ブラックベリー&イチジクも実ってます(*^-^*)
f0292335_16584510.jpg




[PR]

by shadow_box | 2016-07-12 17:04 | ベランダフラワー | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 百合の花

今日はお天気も良くなり選挙日和に058.gif
午前中に歩いて3~4分の小学校へ投票に行って
今日は孫娘が成人し初めての投票にボランティア活動してるので
出掛ける前に娘と行って私は寝坊したので一緒に行けなかった008.gif
夫が自分の名前を書いたらいかんよと冗談を・・・・・笑

ベランダでは八重のユリが咲き両親に供えました053.gif
優しいピンク色
f0292335_22555279.jpg




[PR]

by shadow_box | 2016-07-10 22:58 | ベランダフラワー | Comments(0)