トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:教室( 19 )

トランスメディア提供アイコン01 波止場ピクニック

今日から3月^^雨の一日になりましたね057.gif~我が家のサクランボも蕾が少し膨らんで春ですね~060.gif001.gif
毎月始めは地域のお茶会にお誘いするチラシを60枚ほど印刷してボランティアですが038.gif

2月のピクニッククラスのお勉強はカメラの設定をモノクロにしての街撮りへ^^ルンルン~
30分の間に80枚~を目安に撮影する事と光と影を活かして撮影するようにと先生から

f0292335_14173237.jpg

クリエイティブコントロールからモノクロ(ハイダイナミックレンジ)に設定したり
色々変えて撮ってみた(*^_^*)

f0292335_14222177.jpg

カラーもいいですが昔を思い出してモノクロは懐かしさを感じますね!
楽しかった003.gif50枚位かな~と思ってたら90枚ほど撮っていたわぁ~

フワッと感の春らしいフラワーアレンジの後に暗い写真で恐縮です
写真の整理を忘れてて!(^^)!……
[PR]

by shadow_box | 2015-03-01 14:34 | 教室 | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 フラワーレッスン

今日は朝から雨にでかける予定が昨夜から鼻水が(汚い話ですが)ポタポタと落ちて
どうしょうもなくお顔のお手入れをキャンセル007.gif

先週広瀬先生の12月レストランフラワーアレンジはリースをお願いして
さつま杉やブルーアイス&海外から取り寄せたモミの木をふんだんに使って
大きなリーズが出来上がって~

f0292335_1413064.jpg

裏も見えないようにたくさん使ってねと~おっしゃってくださり枝をどんどん蒔きつけて
初めて作ったリースの出来上がりを見てびっくり凄~いわぁ005.gif
直径が40㎝ほどに生のクリスマスホーリーや松ぼっくり等のオーナメントにシルバーのリボンを飾って

先生素敵なクリスマスリーズ有難うございました早速玄関ドアに飾りました~053.gif
来年も宜しくお願いします001.gif
[PR]

by shadow_box | 2014-12-11 14:12 | 教室 | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 フラワーレッスン

11月から始めさせて頂いた広瀬先生のレストラン(Vis-a’-Vis)ヴィ.ザ.ヴィでのフラワーレッスン
ダリアとバラのアレンジメントをリースは材料が沢山あるからと余分に作らせて頂いたのです(^^♪


ダリアとバラのアレンジ&リース
f0292335_2128169.jpg

大輪のダリアは秋田で栽培されているからナマハゲダリアと名前が付いたのだと
先生からお聞きしてびっくり005.gifダリアは5本も使って053.gif
バラも花びらが凄~くしっかりしてて素敵で豪華なアレンジとリースが出来上がって(*^_^*)
ファーガスの葉は今も綺麗なままで残ってます038.gifしバラはドライになって~
美味しいお料理を食べた後フラワーレッスンを受けて~楽しく充実した日に060.gif043.gif
広瀬先生 マダム有難うございました。

アップが遅くなって(?_?)次回12月レッスンのアップです~
[PR]

by shadow_box | 2014-12-06 22:05 | 教室 | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 ポストカード

土曜日はPCレッスン今月の

スタイリッシュフォトレッスンで沢山撮った中から

背景にも写真を入れたポストカードを

PC先生と相談しながら作ってみました。



f0292335_12263141.jpg




背景には淡く撮れた写真を

アストランティアマヨールは直ぐに決まったが次が決まらず

迷ったけれどピンクのバラに落ち着いて

スタイリッシュフォト次回が楽しみで~す




[PR]

by shadow_box | 2013-04-23 10:41 | 教室 | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 キャンドルティッシュケース

先月末スターマムブリッジさんに壁紙でトートバッグの

講習会に参加させて頂いた時に素敵なティッシュボックスが

toko先生のオリジナルなのですよとおっしゃって

キャンドルティッシュボックス素敵なネーミングですよね~



早くと思いながら時間が無くて今日やっと出来上がり写真も



fdd3c6ff.jpegb1b485ea.jpeg

マニュアルも丁寧に書かれて

解りやすいで~す

制作中の壁紙や道具類

ティッシュ取り出し部分は

丸くカットして







c097b529.jpeg745aca8c.jpeg067a4741.jpeg

















すてきなケースが出来上がり嬉しい影を写して

キャンドルに見えますでしょう~


 

[PR]

by shadow_box | 2013-02-17 17:12 | 教室 | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 婦人会お料理

今日は婦人会のお料理教室に参加

教えて下さる先生の説明の後



下ごしらえ等 本部役員の方達が準備して下さっていて

本当にご苦労様で~す

_1010336.jpg

テーブル上の材料一部











皆さんベテランの主婦なので、手際も良くて



きのこご飯にお吸い物と4種類のおかず、抹茶クレープ迄

美味しく出来上がり先生を囲んで頂き、ご馳走様でした

_1010340.jpg_1010339.jpg

_1010338.jpg















北海グラタン(甘塩鮭やホタテ貝、ジャガイモ、アスパラ)等

オーブンで 花しゅうまい皮に錦糸卵をまぶして蒸す



レンコンきんぴらは味噌で味付け

鶏手羽もとは空揚げにしタレに絡めるだけで香ばしくて

美味しい孫たちが喜びそうだわぁ~

[PR]

by shadow_box | 2012-12-11 16:42 | 教室 | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 リカバリ復旧

昨日メーカーさん(富士通)に来て頂き 2時間以上かけて

サービスパック2までダウンロードが出来て

ホットしました、うれしい限りで~す



やはり専門家ですね、素人の私では無理があったので~す。

セキュリティソフトもバージョンアップで来て良かった。

マウスやPCも快適になったような気がする



e80fb728.jpeg



外付けハードディスクに

大事なものは保存して




もっとPCの仕組みを勉強しなくては

今回の事で思いました!(^^)!


[PR]

by shadow_box | 2012-07-13 17:11 | 教室 | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 リカバリ

朝はいい天気だったが予報通り雨に

まだ梅雨は明けそうにないですね



先週土曜(7日)のPCレッスン日前々からマウスの調子が

悪くてPCをリカバリする事に



先生に教えて頂きながら外付けハードディスクに中身を

すべて移した。



作業は月曜日まで行いインターネットも繋がりと思いきや

セキュリティソフトがアップ出来なくて 先生やNTT

メーカーにも聞き調べたらサービスパックがダウンロード

されて無い事が分かり色々試みては見たが駄目で

メーカーに来て頂く事に



このブログはノートパソコンで書いています。




写真のアップが出来無くてディスクトップPCに

セキュリティソフトがアップロードできれば写真もします。

[PR]

by shadow_box | 2012-07-11 16:00 | 教室 | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 HPアップ

新たにHPをアップしました

今までは作家さんでジャンル分けをしてましたが



最近では色々な方のプリントを(大先生と一緒に)探して

作品を手掛けるようになり、シリーズで分ける事が難しくなり

新作が出来上がるたびにしようと思ってます。

宜しければ是非ご覧になって下さい



ボタンを年号2011~2012とする事に

55c085ef.jpg



展示会でお嫁に行き

新たに製作を

額も変えて









ce32927d.jpg



貴婦人のシリーズ













他に白馬のクリスマス等、数点をアップしています。

[PR]

by shadow_box | 2012-02-18 16:07 | 教室 | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 HPアップ

今日久々にホームページをアップ

作品は29点余り、中には額のサイズ違いも


人気のアニメ等を

題名にキャラクターと付けましたが



dd43a53f.jpg

キャラクター画面PCより

アニメワンピースキャラクターや

サウザンドサニー号(船の名前)











d42715ca.jpg



スヌーピーや

可愛いねずみシリーズ













054e7266.jpg

ピーターラビットや

県警マスコットの

こうへいくん

お雛様は(キャラクター)ではないのですが



和物が増えればコーナーも作らなければね~

HPにアップするまでが大変先生に頼り過ぎて


 

[PR]

by shadow_box | 2012-01-21 15:19 | 教室 | Comments(0)