トランスメディア提供アイコン01 <   2013年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 ハーブ園の続きで~す


GWの中日 お天気も悪く出かける予定もなくて

朝からベランダの花々(大規模修繕の為1階芝生に置いて)を

チューリップやアネモネ、カラー等が咲いていて

花瓶に活けて写真をこれから整理をアップは次回に



今日もハーブ園の続きのアップです



f0292335_12263332.jpeg




温室の中ではフルーツの木や我が家にもあるモンステラ等々

ハーブの部屋ではハーブ作りを再現の部屋も



f0292335_1226338.jpeg




素敵なランプに思わずカメラを向けてパチリと

フォトレッスンの終了後お友達3人でランチを

その後も園内をお喋りしながら時がたつのも忘れる位

フォトレッスンの続きをお友達の皆さん疲れさまでした~




 


[PR]

by shadow_box | 2013-04-30 12:44 | 写真 | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 ハーブ園つづき~


GWまっただ中お天気も良くお出かけには最高ですよね

でも 我が家は毎日が日曜日なので出かける事もなく

のんびりと……



f0292335_12263243.jpeg




木々の緑が輝いて写真では上手に表現出来ませんが

布引ハーブ園は神戸の街を一望できる良い場所にあり

これからはバラが咲き誇る季節に楽しみ~



f0292335_12263243.jpeg






花房先生のレッスンに通われて素敵なブログを書かれている

方々にお会い出来て お散歩フォトでの時間を共有

出来た事嬉しかったで~す有難う御座いました。


[PR]

by shadow_box | 2013-04-29 15:54 | 写真 | Comments(4)

トランスメディア提供アイコン01 ハーブ園

昨日はお天気も良くお散歩フォト日和に



いつも人気の花房先生からアドバイスを頂きながら

色々と撮っては見たが中々風景の切り取り方が難しい~



ミラーレスカメラでは望遠が駄目だワァ!(^^)!

でも眼鏡を掛けて頑張って200枚以上撮り凄~驚き



f0292335_12263291.jpeg




月桂樹の花は初めて見て園内のお仕事をされている方に

教えて頂いて



f0292335_12263239.jpeg




床に落ちた影を写して面白いかな~と思って



朝はリハビリに行って午後から写真を整理ラベルマイティで

カードに次回もお散歩フォトをアップします

[PR]

by shadow_box | 2013-04-26 17:15 | 写真 | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 ロンドン

今日は昨夜からの雨で1階に置いている花々の水やりが

なく助かった4階から水を運ぶのは大変なので~



久しぶりの作品アップですアンティークなロンドンを

素敵なトランクを持っての旅殿方でしょうかね~



f0292335_12263223.jpeg




f0292335_12263296.jpeg






来年に大先生を中心のグループ作品展を開催する予定で

準備を進め頑張って作品を制作していたのですが

らんぷミュージアムが3月末で閉館されてガッカリ



新たに展示会が出来る事を願って作品作りを頑張ろうかな~




[PR]

by shadow_box | 2013-04-24 10:37 | シャドーボックス | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 ポストカード

土曜日はPCレッスン今月の

スタイリッシュフォトレッスンで沢山撮った中から

背景にも写真を入れたポストカードを

PC先生と相談しながら作ってみました。



f0292335_12263141.jpg




背景には淡く撮れた写真を

アストランティアマヨールは直ぐに決まったが次が決まらず

迷ったけれどピンクのバラに落ち着いて

スタイリッシュフォト次回が楽しみで~す




[PR]

by shadow_box | 2013-04-23 10:41 | 教室 | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 フォト自宅で

今月のスタイリッシュレッスンで習った色を極める

彩度やコントラストを変え同じ被写体(自宅で咲いた花)で

練習をしてみました。



LUMIXミラーレスなのでモードをクリエイティブコントロールから



f0292335_12263136.jpeg




色のトーンは6種類其の中で色の設定を変えながら

本当に今のカメラは賢いワァ~でも覚える事が多すぎて

何事も勉強ですね~でも楽しいですよ



元写真はベランダの花2でアップして花の数は違いますが

[PR]

by shadow_box | 2013-04-21 14:06 | 写真 | Comments(4)

トランスメディア提供アイコン01 淡路島日帰り


先週(12日)に淡路島の国営明石海峡公園へ友達と

丁度チューリップが見頃に

f0292335_12263062.jpeg




f0292335_12263062.jpeg




淡路夢舞台温室奇跡の星の植物園では猿の顔に似た

珍しいランや熱帯の花々が多く咲いて



f0292335_12263150.jpeg


[PR]

by shadow_box | 2013-04-20 14:35 | 旅行 | Comments(3)

トランスメディア提供アイコン01 ベランダの花2

今週から始まった10年に一度の大規模修繕

自宅周りの足場が5階迄組み上がって



ベランダの花は今日も下まで夫と運んで大変で~す。

まだ10鉢ほど残って(サクランボやプラム、無花果)等々

これからは減らさないと4階から持って降りられなくなるワァ





f0292335_12263090.jpeg




チューリップをアンティークなジョーロに活けてみました。





f0292335_12263060.jpeg




今年もフリージャが花を沢山付けて切り取って花瓶に

狭い我が家の部屋中に良い香りが漂って~

今の時期は両親に新鮮な切り花を供えられて

喜んでいる事でしょうね~

土を触る事が嫌いだった母に似ないで良かったわぁ


[PR]

by shadow_box | 2013-04-17 13:39 | 季節 | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 ブーランジェリーミヤナガ

フォトレッスンを終えての帰りお友達が美味しいパン屋さんが

駅前にあるからとパンは大好きなので4人でお店に

ブーランジェリーミヤナガ知らなかったのは私だけ

お店に入るとパンの良い香りが漂って素敵なお店だわぁ~



f0292335_1226304.jpeg




フランスでは定番のクリームパン(クリーム色の長いパン)は

日本ではまだ珍しいそうです。

どのパンも本当に美味しかったで~す教えて下さり有難う~


[PR]

by shadow_box | 2013-04-16 17:24 | 買い物 | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 スタイリッシュフォト

明日から大規模修繕が始まる為BSアンテナの取り外しを

電気店にお願いして6月まで見られなくて夫はガッカリ



昨日のスタイリッシュフォトレッスン続きをアップします。



f0292335_12262982.jpeg




白いベルフラワーと白いケースのグリーンをポップで撮って

彩度を変えると同じポップでも色が違って!



f0292335_12262950.jpeg




近くには美味しいパン屋さんがあるそうです

先生が素敵にテーブルセッティングして下さってお洒落~

とても美味しく頂いて

お花のアレンジ、テーブルなど見習わなければと思っています。


[PR]

by shadow_box | 2013-04-14 15:48 | 写真 | Comments(8)