トランスメディア提供アイコン01 <   2015年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 フラワーフォトレッスン続き~

玄関が春になって~ピンクの淡い花柄の壁紙をバックに自宅で撮ってみました~

f0292335_1822982.jpg

クリエイティブモードでふんわり感を出して(*^_^*)本当はアンダー気味が好きなのですが
パンジーは特に~~~今回は淡いお花がメインなので優しい感じに001.gif

f0292335_1818836.jpg

ティータイムには皆さんのアレンジがテーブルを華やかに^^素敵だわぁ~

フラワーレッスン楽しみ053.gif
[PR]

by shadow_box | 2015-02-28 18:31 | 写真 | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 フラワーフォトレッスン

昨日(25日)花房先生のレッスンに行って来ました~

f0292335_22391040.jpg

春の花を使ってブリキのボックスにオールラウンドに素材の持つイメージを崩さないようフワッとお花の間を風が通り抜ける感じに活けてねと……毎回だけどこれが難しくて039.gif

f0292335_22414212.jpg

グラスの中でチューリップが可愛く咲いて^^フリルバンジーや豆の花(さやえんどう)の切り花は珍しいわ~
いつもながら玄関に飾って001.gif


明日は孫息子の卒業式^^3年間は本当に早い~~
[PR]

by shadow_box | 2015-02-26 22:58 | 写真 | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 Y's Style 1dsy Lesson続き~

昨日は孫の成人式の着物をレンタルに娘の着物でと思ったが
サイズが合わなくて…袖が床に付き過ぎて仕立て直さなければならないので
買ってあげようかとも思ったが~着付けや美容院の事を考えるとレンタルが安い~

先週のY's Styleレッスンのフラワーアレンジとテーブルコーデネートをアップ
お料理のアップが遅くなって……色々用事で出かけた為に疲れて!(^^)!

f0292335_1518161.jpg

殆ど朝早くから下準備をして下さっているので皆さんと和気あいあいと
お喋りをしながら素敵な器に盛り付けをして頂いてます(*^_^*)

f0292335_1527485.jpg

食後には美味しいお茶と季節のお菓子を用意して下さり美味しく頂いて053.gifご馳走様です~

yokoママさん^^ご一緒の皆さん楽しいひと時を有難うございました(*^_^*)
[PR]

by shadow_box | 2015-02-23 15:31 | Comments(4)

トランスメディア提供アイコン01 Y's Style 1day Lesson

今日はY's Diaryでおなじみの素敵なマダムyokoママさん宅のレッスンへお友達と

フラワーアレンジ
f0292335_2223171.jpg

お花も統一された色合いで素敵なフラワーアレンジに我が家のテーブルが華やかに

f0292335_2231198.jpg

大人のバレンタインをイメージしてテーブルコーデネートも和モダンでテーブルナプキンと
フラワーアレンジを同系色でまとめていつもながら素敵でした~053.gif
お料理も美味しく戴いてお腹一杯に043.gif

次回はお料理のアップを~~
[PR]

by shadow_box | 2015-02-18 22:47 | Comments(4)

トランスメディア提供アイコン01 バイオレット(匂いスミレ)

今週は日曜日まで予定がぎっしりで忙しい?波止場のテーマ春…何を撮ろうかと~
以前植えてたが枯れてしまった匂いスミレが我が家近くの
大丸のフラワーショップで売られていた060.gif

f0292335_0325040.jpg

ラベンダーとホワイト(珍しい)2鉢を買って被写体に001.gif
お花が可愛い八重でいい香りがしま~す053.gif
暑さに弱いので枯らさないように気をつけなくちゃ~

f0292335_057358.jpg

クリスマスローズが咲き始めチューリップ達も芽を出し始めて一歩一歩春の
訪れが感じられる様に でもまだまだ寒い……
[PR]

by shadow_box | 2015-02-17 00:52 | 買い物 | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 バースデープレゼント

今日は1年ぶりのバースデー娘たちからいつもの様に
フラワーとケーキのプレゼントを貰って067.gif
f0292335_1345655.jpg

財布を買うと言ったら娘が珍しく半額を出してくれて005.gif
花束についているハートは053.gif孫娘が折り紙で可愛く作ってプレゼントに(*^_^*)有難う

この歳(ナイショ!)になると嬉しい半面また一つ増えるのかぁ~と思って007.gif
まっ^^元気で何事も前向きに考えて好きな事を頑張ろう~今が青春だわぁハハハ041.gif
[PR]

by shadow_box | 2015-02-12 13:56 | 記念日 | Comments(10)

トランスメディア提供アイコン01 モノクロ講座

8日の日曜日波止場で開催された北先生のモノクロ初級講座を受講して^^
撮影後にソフト(ライトルーム)を使ってモノクロに仕上げてゆく工程に
驚き005.gifカメラで設定するものとばかり思ってたので?
凄~く新鮮だったし勉強になりました001.gifソフトだけでなくプリンターの設定も
色々しなくてはいけない事を初めて知った!

f0292335_15161130.jpg

PCもMacだしソフトも初めて使って~戸惑ったが親切に教えて頂き出来上がった(*^_^*)

f0292335_1517474.jpg

珍しくカモメが沢山^^でも近寄ると飛んで!待ってえぇ~~

長かったですが色々な方とも知り合えて有意義な一日となりました(*^_^*)
北先生&波止場の皆さん有難うございました001.gif
[PR]

by shadow_box | 2015-02-10 15:31 | 写真 | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 Paris風アレンジ

5日にフレンチレストランヴィ・ザ・ヴィでのフラワーレッスンに
広瀬佳子先生がパリ風アレンジの教室をされていて
フレンチを頂いてからフラワーレッスンをします(*^_^*)

今月のテーマ
パリスタイルスクエアアレンジメント
f0292335_21595181.jpg

スクエア(四角)に活けるのは初めて~~
大輪のダリア&真っ白の紫陽花&スィートピー&ピンクのラナンキュラスに
モスやゼンマイ等をいつも沢山の花を用意して下さって(*^_^*)001.gif

f0292335_22281657.jpg

綺麗な四角になる様に活けるのは中々難しく先生のアドバイスを頂きながら
自分ではカッコよく素敵に出来上がりました053.gifがスクエアに見えますか?

アジサイとスィートピーは余ったので持って帰り別のベースに活けました(*^_^*)

先生・ヴィ・ザ・ヴィのマダム有難うございました~(*^_^*)
FBにもアップしてます^^
[PR]

by shadow_box | 2015-02-07 22:46 | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 節分

今日は節分~毎年巻きずしは作ろうと思いながら近くの大丸へ買い物に行って
凄~い人々に005.gifお寿司売場からお惣菜売り場に至っては巻き寿司ばかり
何処もお値段は高かったが今年は娘と私共3人なので鰯と一緒に買ってきて楽でいいわぁ~

豆まきも孫達が居ないので歳+1個を食べるだけに(本当は食べたくないが)^^

f0292335_16233177.jpg


買った巻きずし
f0292335_16301352.jpg

オコゼのお汁だけ作ろうかと!(^^)!

巻きずしの思い出は母方の祖母が良く作ってくれてたぁ~子供の頃から作り方を見てたので
いつからか私も綺麗に巻けるようになって~母は器用な割には下手だった笑ハハハ……
具材が中心に来なくてなんでやと言っていたなぁ~節分なので今頃天国で練習してるかな~
[PR]

by shadow_box | 2015-02-03 16:45 | イベント | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 フラワーフォト続き~

今日から2月にまた歳を取るわぁ~2月は逃げると言って……28日迄ですものね^^

先週のフラワーフォトレッスンでサロンにある雑貨やフラワーを

f0292335_15135284.jpg

イギリスの郵便ポスト型の貯金箱と切手や模様がある小鳥の置物等を~~

f0292335_15183375.jpg

春らしいお花達で華やかでした(*^_^*)次回はティータイムをアップします~
[PR]

by shadow_box | 2015-02-01 15:30 | 写真 | Comments(2)