トランスメディア提供アイコン01 <   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 大人遠足近江~バラ園

フラワータクトを主催されている花房先生のクラス生(希望者)で
古い街並みを残す近江八幡から素敵な和ばらを育てているローズファームKEIJIさんへ
大人遠足バスツアーを今月18日に写真展があり!整理が間に合わなくFBに今日アップ

f0292335_13371234.jpg

温室内で和ばらを摘みながら香りやバラの名前の由来について❁お話をして下さった
お父様の啓司さん素敵な方です~

f0292335_13423599.jpg

息子さんのバラ王子健一さんも素敵な方でお二人とも家族や和ばらを大切に見守りながら
育てているお話しを聞いて素敵だなぁ~と近くだといいのになぁ~思って038.gif

次回はお花のアップを~
[PR]

by shadow_box | 2015-03-31 13:50 | イベント | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 クラス展2015春

波止場の写真学校で学んでいるピクニッククラスの写真展がメリケンギャラリー&カフェで
明日から始まります001.gif11名が出展しています(*^_^*)
たくさんの方に見て頂きたいとの思いから遅くなりましたがアップしました~

f0292335_20385010.jpg

是非会場にお越しになって下さいお願いします040.gif
  24日12時から最終日29日17時までになっております001.gif
ギャラリーには素敵なカフェや写真誌の販売等も行ってますからぜひお立ち寄りください060.gif
ピクニッククラス展が終わればネクストクラス展、作品制作クラス展と続きます~
宜しければ足を運んで下さいお待ちしてます~
[PR]

by shadow_box | 2015-03-23 21:18 | 写真 | Comments(4)

トランスメディア提供アイコン01 伊豆河津桜祭り続き~

2日目は8時にホテルを出発(眠い)曇り空ではあったが時折太陽が058.gif出て
伊豆の春の風物詩!初めて見る早咲きの河津桜を楽しみに~
着いてびっくり川沿い4キロにわたって満開の桜が続きまた屋台が同じように続いて005.gif

桜の下には菜の花も
f0292335_19394284.jpg

もも先生が素敵に撮られたいたので真似をして菜の花をぼかして桜をとってみました^^
綺麗な桜並木に感動~~

其の後雛のつるし飾り発祥の地、伊豆稲取へ
f0292335_19583636.jpg

天井からつるされた飾りの量の多さは圧巻だった!!写真に撮ったはいいが
余りの大きさにレンズに収まらず中途半端に042.gif

最後に天城越えをして
f0292335_2071140.jpg

淨蓮の滝を降りて滝壺へ楽に階段を下ったが帰りは相当登る羽目にエレベーターは無しで
老身にはとてもじゃないけど心臓が飛び出るかと思う程きつかった!(^^)!

強硬スケジュールだったが楽しい旅に(*^_^*)
帰路は寝て三宮へ着いたら土砂降りの雨だった057.gif
[PR]

by shadow_box | 2015-03-21 20:23 | 旅行 | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 伊豆河津桜祭り

先週6日~7日と伊豆へ一泊バス旅行に友人三人で伊豆稲取りの雛のつるし飾りと河津桜まつりを✿
最初に東海道岡部宿で等身大のひな人形の展示を見てびっくり005.gif

f0292335_1841677.jpg

余りの大きさに写真がイマイチで(@_@;)顔もちょっとただただびっくりするのみで!!

其の後清水湾からフェリーでホテルへ富士山が見えるのを楽しみにしてたのに
あいにく曇りでがっかりだったわぁ~

f0292335_18105289.jpg

雲間の光で少しだけ裾野が見えてフェリーの中から撮りました008.gif

ホテルに着いたころには雨で057.gif天気だと露天風呂から絶景の夕日が
見えるのだけれど残念でした007.gif露天風呂には傘をさして初めての経験を…笑

次回も
[PR]

by shadow_box | 2015-03-14 18:19 | 旅行 | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 レストランアレンジレッスン

3日~4日二日間いかなごを炊いた翌5日は海岸通りのレストランで広瀬先生のフラワーレッスンに
今回は花束に茎が放射状になる様に組むのが難しく手の温もりで花がしんなりして!(^^)!
焦ると余計に出来なくて~先生に魔法の手で直しをして頂いて053.gif

f0292335_14511184.jpg

ワインカラーのチューリップやスイートピーにカンパニューラや
ピンクのカラーとローズ色のラナンキュラスが華やかさを際立たせて053.gif
枝ものをコデマリ&雪柳を使って素敵な花束が出来上がりました~
ガラスのベースに入れて自宅でも写真を~~

偶然にも同じレッスンに(曜日は違うのですが)通われている方とご一緒になり
楽しくお話しをさせて頂いて(*^_^*)

広瀬先生^^マダム^^お友達有難うございました001.gif
[PR]

by shadow_box | 2015-03-10 15:12 | フラワーレッスン | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 お雛様作品

明日は3日お雛祭りですね~玄関には小さなガラスのお雛様や
以前に作ったシャドウの作品も飾って001.gif
f0292335_22141973.jpg

たねやさんの雛の和菓子にももの花が一輪添えてあり花瓶に活けてると可愛く開花して~

f0292335_22194811.jpg

生徒の皆さんも当時は若かったが20年以上来られているのでお孫さんが
生まれたり幼稚園、小学校に行くようになってか?最近は季節の作品を作りたいワァ~と
その都度四季折々の作品に変えられるからとおっしゃって……そうやねぇ~~~
[PR]

by shadow_box | 2015-03-02 22:57 | シャドーボックス | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 波止場ピクニック

今日から3月^^雨の一日になりましたね057.gif~我が家のサクランボも蕾が少し膨らんで春ですね~060.gif001.gif
毎月始めは地域のお茶会にお誘いするチラシを60枚ほど印刷してボランティアですが038.gif

2月のピクニッククラスのお勉強はカメラの設定をモノクロにしての街撮りへ^^ルンルン~
30分の間に80枚~を目安に撮影する事と光と影を活かして撮影するようにと先生から

f0292335_14173237.jpg

クリエイティブコントロールからモノクロ(ハイダイナミックレンジ)に設定したり
色々変えて撮ってみた(*^_^*)

f0292335_14222177.jpg

カラーもいいですが昔を思い出してモノクロは懐かしさを感じますね!
楽しかった003.gif50枚位かな~と思ってたら90枚ほど撮っていたわぁ~

フワッと感の春らしいフラワーアレンジの後に暗い写真で恐縮です
写真の整理を忘れてて!(^^)!……
[PR]

by shadow_box | 2015-03-01 14:34 | 教室 | Comments(2)