トランスメディア提供アイコン01 <   2015年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 フラワーフォトレッスン続き~

素敵なスズランのブーケが仕上がり最初はナチュラルに撮り其の後先生が濃い壁紙の前に
ブーケを置いて下さってアンダーで撮ってもいいかもね~と

f0292335_22421237.jpg

カメラの設定でフォトスタイルをヴィヴィットにしてマイナス補正で~
フワッと感ももいいですが?アンダー気味な写真好きだなぁ053.gif

f0292335_2254394.jpg

撮影後はいつものティータイム(*^_^*)素敵なティポットがお目見えして
美味しく戴きながらお喋りを~

先生^^ご一緒の皆さん有難うございました001.gif
[PR]

by shadow_box | 2015-04-28 22:59 | フラワーレッスン | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 フラワーフォトレッスン

5月1日はスズランの日なのですね~フランスでは
日本でも最近は知られるようになってるそうですね……

先週のフラワーフォトレッスンはスズランのブーケを
f0292335_17311781.jpg

ラウンドに組みながら花の向きも考えてねぇ~と先生から
いつもながらラウンドに組むのが難しい!(^^)!手直しして頂いて
斑入りミスカンサスを輪っかにして周りを囲み^^出来上り~素敵053.gif
サロンのフラワーベースに活けて写真を

f0292335_17435245.jpg

先生が準備して下さったグリーンの花器に入ったスズランをパチリ~
ワァ~~~沢山凄~い005.gif嬉しい!と皆さんと(*^_^*)
[PR]

by shadow_box | 2015-04-27 17:53 | フラワーレッスン | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 Y'styleレッスン

素敵なブログでおなじみのyokomamaさんの1dayレッスンに行ってきました060.gif

f0292335_2252947.jpg

テーブルは春らしく明るいイエローとグリーンを中心にまとめられ華やかなセッティングに


f0292335_2284530.jpg

お料理もいつもながら手際よく^^手早^^く出来上がる様に朝早くから準備をして下さって
私達はお喋りをしながら仕上げをするだけに~美味しく戴いて053.gif
食後にはyokoさんお手製のデザートを043.gifご馳走様でした~

いつも有難うございます^^お疲れが出ませぬように……
[PR]

by shadow_box | 2015-04-23 22:19 | フラワーレッスン | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 ショッピング

アキさん作品3作目

f0292335_15432557.jpg

ワンちゃんのお散歩がてらショッピングをカップルもお洒落すよね043.gif

制作途中を
f0292335_15443016.jpg

ほのぼのとした色合いが素敵ですよね~


今週には大きな作品も出来上がって来ますから順次アップしたいと思います(*^_^*)
[PR]

by shadow_box | 2015-04-21 15:58 | シャドーボックス | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 春の花

今年は雨の日が多い!!庭だと植物には嬉しいでしょうね!我が家はベランダなので
水やりは欠かせない~~045.gif

秋に植えた球根類が色とりどりの花を咲せてます❁
f0292335_215023.jpg

フリージャ&アネモネ&ムスカリ等
f0292335_22172588.jpg

ピンクのラナンキュラスは優しい色で可愛い053.gifチューリップも色とりどり咲いて

f0292335_22335130.jpg

サクランボやプラムは花が散り小さな実を付けているブルーベリーも花を付けて~
[PR]

by shadow_box | 2015-04-18 22:47 | ベランダフラワー | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 バスストップ

アキさんのプリント^^バスストップ青が爽やかですよね060.gif

f0292335_19544978.jpg

バスから降り立つ女性をワンちゃん達がお迎えに001.gif可愛いですよね~

制作途中を
f0292335_19575359.jpg

出来上がりをイメージしながら制作して!仕上がってゆく段階を楽しむ事が
長続きの秘訣かも~細かい作業なので038.gif
出来上がると喜びも倍になります~

次回作品を(*^_^*)
[PR]

by shadow_box | 2015-04-16 20:10 | シャドーボックス | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 ベビーと赤い車

やっと作品を額入れする事が出来ました^^素敵なイラストを描かれる
イラストレーターカワムラアキコさんのカレンダー12ヶ月から5点を
シャドーボックスの作品に作らせて頂きました(*^_^*)
f0292335_1355012.jpg

色がはっきりしてる作品なので引き立つようにマットも額も白にしました~

f0292335_13564644.jpg

制作中の段階を!本当はもっと細かい部分的に切った写真をうっかり撮り忘れて008.gif

3点額入れが出来ましたので順次アップします001.gif
[PR]

by shadow_box | 2015-04-14 14:07 | シャドーボックス | Comments(6)

トランスメディア提供アイコン01 生徒さんの作品

生徒さんのシャドーボックス作品が素敵な額に入り出来上がってきました~

題名は雨の運河☂
f0292335_2253828.jpg

大きい作品なので時間をかけてじっくりと綺麗に仕上げてます(*^_^*)

外国の街並みをファンタジーに描かれる画家^^塚本馨三さんの絵を作品に
画廊で塚本先生の絵の展示を見る機会がありぜひ作品を作りたいと思って~
お願いをして実現したのです^^FBやブログにアップも快く承諾下さいました。
[PR]

by shadow_box | 2015-04-12 22:24 | シャドーボックス | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 京の桜フォトレッスン

花房先生とちきりや茶寮さんの主催でおこなわれた京の桜フォトレッスンへ✿
雨の予報から一転晴れた4日に行って来ました~FBにはアップしたのですが~
遅くなりましたがアップします……

鴨川沿いには枝垂れ桜や吉野桜並木が見事に005.gif素晴らしい景色を写真に収めながら
下賀茂神社迄歩いて…距離は結構あったようだ^^~~~
f0292335_21154180.jpg


川沿いの桜並木
f0292335_2117833.jpg


ちきりや茶寮
f0292335_21194975.jpg

美味しいお料理を頂きながら^^参加された方々の中には、初めての方や何度がお会いされた方も
和気あいあいと^^お話も弾み楽しい一日となりました(*^_^*)
[PR]

by shadow_box | 2015-04-12 21:42 | イベント | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 クリスマスローズ

久々にシャドーボックスの作品(クリスマスローズ)をアップします~
2月頃にはフラワーショップで色々な種類の鉢植えや苗が出回ってましたね!
我が家のベランダでは作品と同じような花が今も咲いてます~
f0292335_1543246.jpg

作品は展示会の見本として作り額入れに、出来上がってびっくり005.gif
余りにも素敵な額に入って~自宅で飾る事に!狭い我が家には大き過ぎたが!(^^)玄関に
狭い部屋に165点位が飾ってあって005.gif今も見本の作品が額屋さんに
もうすぐ出来上がって来ると思うわ~

娘曰く何処かにリースをしたら?と言われてもね………笑
[PR]

by shadow_box | 2015-04-08 15:22 | シャドーボックス | Comments(2)