トランスメディア提供アイコン01 <   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 フラワーフォトレッスン

予報通りに朝から雨に梅雨だから仕方がないですね~
そんな季節に相応しいアジサイのアレンジメントレッスンに
花房先生のサロンへ行ってきました(*^-^*)
f0292335_10555961.jpg

オールラウンドでなおかつ都会的でスタイリッシュに活けるようにね~と先生から
赤いスグリは下がっている実を生かしてイヤリングのように053.gif
アンダーでもアジサイの色が綺麗に出ていい感じで好きだなぁ~

今日はこれから神戸空港のフォトレッスンに057.gif☂止んでほしい~
[PR]

by shadow_box | 2015-06-26 11:05 | レッスン | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 プラム

ベランダでは3月に満開だったプラムの花❁ほとんど散って
わずかに残った花が実をつけて15個程だったが今年は落ちなくてよかった~
f0292335_13261834.jpg

つい先日真っ赤に熟したものから摘んで味はどうかな~と
思ってましたが甘くて美味しかった(*^-^*)
さくらんぼ、山桜桃梅と実って現在はブルーベルー、ブラックベリー等は
あまり実が付いてないわ~007.gifイチジクはこれから~~
[PR]

by shadow_box | 2015-06-22 13:55 | ベランダ | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 アジサイ

金曜日は大先生のシャドーのお稽古に^^午後からは住吉駅近くのカフェで
知り合いの方がパリ旅行で撮影された素敵なモノクロ写真の展示会を開催中なので
見に行かせて頂いてやはりカッコよくて素敵なアルバムも見せてもらいました(^^♪
帰り際駅下のフラワーショップで好きな色のアジサイを見つけて

アジサイマジカルシリーズ
f0292335_17563942.jpg

暫く行ったり来たりして迷ったのですがなんだか連れて帰ってと
言ってるような気がして思わず買ってしまいました053.gif
色が変わってる~値段は少々高かったので夫には内緒に!(^^)!~~笑~笑~
[PR]

by shadow_box | 2015-06-21 18:03 | 買い物 | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 フラワーアレンジレッスン

今週は今日まで4連ちゃんのお出掛けでちょっと疲れ気味に
18日はフレンチレストランヴィザヴィさんへ素敵なアレンジを教えて下さる広瀬先生の
パリスタイルのフラワーレッスンに

今月のテーマは青の世界(写真がパープルかかってますが)です~
f0292335_22181246.jpg

グリーンをあしらいに使いアジサイやトルコキキョウにデルフィニューム2種類を
ガラスのベースには涼しそうなブルーの石を~入れアジサイを浮かべて
ベースの上にアレンジの乗せて素敵な青の世界(ブルーワールド)の出来上がり
綺麗なクロスをテーブルに敷きアレンジを少しお花を散らして~素敵に(^^♪
別々に飾ることもできます~~~
[PR]

by shadow_box | 2015-06-20 22:31 | レッスン | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 マクロレンズ

朝から雨が降ったり止んだりしてたが!現在本格的に降り出して057.gif
このところ疲れて体調が今いちだし!(^^)!肩もコリコリ042.gifだわ~
でも自分の用事はいそいそと出かけるので疲れたとは言えない……

先週にミラーレス用のマクロレンズを買った~
f0292335_145805.jpg

キャノンの60ミリマクロが使いづらくて
そんな折にLUMIX30ミリマクロ(35ミリ換算で60ミリ)が出たので
マクロ以外にスナップ撮りにもいいよとプロのカメラマンやカメラショップの方に
教えていただいて使ってみると本当ピント合わせが早い005.gif
軽いしコンパクトなので使いやすいし値段も手ごろだったので(^^♪053.gif
[PR]

by shadow_box | 2015-06-16 15:08 | 買い物 | Comments(1)

トランスメディア提供アイコン01 王子動物園

一週間前に王子動物園へ
花房先生のお友達でエキサイトブログでお馴染みのチンク写真館さんとの
コラボで動物園での写真レッスンに参加~
前日昼頃からの雨も上がり爽やかな天気に^^
寝ている動物も結構いましたが?動きっぱなしの動物も!
フラミンゴの赤ちゃんが2羽生まれて可愛い053.gif母子の愛優しく餌を与えてますね
f0292335_14262713.jpg
f0292335_1441983.jpg
f0292335_14252955.jpg

[PR]

by shadow_box | 2015-06-13 14:28 | イベント | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 ユリの花

ここ何年か植えっぱなしにしていた鉄砲百合が咲いて^^
最初は5個の球根を植えて各5本に10厘位の花が付いたが……
今は球根が2個だけになって花も2厘づつに007.gifでも無くならないで
咲いてくれるから嬉しい(*^-^*)
f0292335_1772851.jpg

母たちにお供えできるから^^喜んでいるだろう~と勝手に思っている003.gif
[PR]

by shadow_box | 2015-06-07 17:16 | ベランダ | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 フラワーフォトレッスン1

花房サロンでのフラワーフォトレッスンの続きです~

パリスタイル「初夏のブーケ」
f0292335_23483941.jpg

皆さんのブーケが素敵にカッコよく出来上り一堂に並べて撮影を(^^♪
淡いグリーンの濃淡を使って洗練された大人のブーケに仕上がって~

f0292335_23552746.jpg

お洒落なヨーロッパ土産の雑貨や焼き菓子もパチリ!美味しかった(*^-^*)
皆さんと楽しいレッスンのひと時を過ごして~~~~~
[PR]

by shadow_box | 2015-06-04 00:09 | レッスン | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 バラ

6月も早2日に先月末(31日)は雨の予報が初夏の爽やかなお天気に058.gif
孫娘の成人式の前撮りも無事に終わりあとは当日を迎えるのみになって060.gif
それぞれほっと一息(^^♪
今年もベランダではバラが結構咲いて初夏の花アジサイも咲き
去年のカサブランカは蕾が8個もついて(*^-^*)咲くのが楽しみ~~
f0292335_12105672.jpg
 
古いバラは名札がなくなり!(^^)!調べても似たようなバラはたくさんあるから
わからず!!でも毎年素敵な花を咲かせてくれるから嬉しいで~~す043.gif
[PR]

by shadow_box | 2015-06-02 12:23 | ベランダ | Comments(0)