トランスメディア提供アイコン01 <   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 グロリオサリリー

梅雨が明けてから不安定な天気が続いたがやっと今日はいいお天気に058.gif
爽やかな青空がでも外は暑そうですね~台風の影響か風があるので窓を全開に開けていると
部屋の中は寒い位なので熱いコーヒーを飲みながら063.gif

ベランダではトマトが熟れて、ユリやグロリオサリリー、パイナップルリリーなど夏の花が咲いて
今日の花
f0292335_12164841.jpg

グロリオサリリーは別名クライミングリリーまたフレイム(炎)リリーの名前があるそうです!
鮮やかな赤が目を引グロリオサリリー毎年咲いてくれて053.gif大好きな花です^^
[PR]

by shadow_box | 2015-07-24 12:51 | ベランダ | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 夏の花

今年初めて日本に上陸した台風は現在日本海へ!でも余波でまだ雨が凄い057.gif
あちこちに被害をもたらしてまだ予断を許さない状況なので気を付けてください~

自宅ベランダではカサブランカ、グロリオサリリー、パイナップルリリーなどが咲いてます

f0292335_23205157.jpg

カサブランカ去年の球根なのに花が8輪も付いて驚いた005.gif
いつもは球根がなくなってるのに何が良かったのだろう~?
f0292335_23255916.jpg

パイナップルリリーも球根が増えてたくさん花をつけている053.gif
いつ頃だったか忘れたが面白い花が咲くなぁ~思って
球根を買って植えたところ毎年咲いてくれて嬉しいなぁ~
クレマチスもベル型の花が可愛い(^^♪花はいいですね~癒されます043.gif
[PR]

by shadow_box | 2015-07-17 23:35 | ベランダ | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 生徒さんの作品

素敵な額に入った生徒さんの作品が出来上がってきました
先にFBにもアップしました060.gif

題名は海辺の風景

f0292335_11311349.jpg

お母様の介護をされながらも来てくださってます(*^-^*)
とても丁寧に作られる方で仕上がりは本当に綺麗です~
額も作品の色合いに合わて作って頂き生徒さんも好きな色で嬉しいと喜ばれたので
額屋さんに伝えようと思っています(*^-^*)
[PR]

by shadow_box | 2015-07-15 11:37 | シャドーボックス | Comments(6)

トランスメディア提供アイコン01 森林植物園続き~

前回と同じく植物園のアジサイのアップです~
波止場の森先生とメンバー5人だったのでわからないことも輪になって聞けたし
お昼を食べながらも楽しくお話が出来て有意義な撮影会でした(^^♪

f0292335_16134196.jpg

多重露光してみました~いまいちですが!(^^)!

f0292335_1616348.jpg

アマガエルの卵^^生で見たの初めてです泡の塊のよう~~
超も羽化したところでした(*^-^*)

f0292335_16192097.jpg

先生に教えて頂きながら楽しい写真撮れました~

森先生^^参加の皆さん楽しい一日でしたね!有難うございました(*^-^*)
[PR]

by shadow_box | 2015-07-11 16:22 | イベント | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 森林植物園

先月最後の日曜日波止場の森先生の講座ピクニック遠足に参加して
天候は曇りのち雨のち晴れと目まぐるしく変わったが少人数だったので
より詳しく色々な撮影方法が学べた043.gif

f0292335_1549577.jpg

色々な方がFBにアップされているハートのアジサイを撮ってみました053.gif

f0292335_1601288.jpg

虫食いの葉っぱにマクロレンズをあてて向こうのアジサイを先生のまねをして
2度目に成功017.gif

f0292335_16103433.jpg

花芯(ペップ)にレンズを近づけて水滴が付いていたのだが写りが今一だった!(^^)!

紫陽花祭りをされていたので観光バスが何台も005.gif凄~い人だった!
大きなレンズ(望遠)をつけたおじ様たちのグループも(*^-^*)カメラマンが沢山(*^-^*)
[PR]

by shadow_box | 2015-07-10 16:28 | レッスン | Comments(3)

トランスメディア提供アイコン01 ポートピアホテル続き~

五感で楽しむマリアージュの素敵な会はチーズソムリエやワインソムリエそして
スミティ先生の紅茶と楽しくお話を伺ってる間にトランテアンのシェフの方が
素敵なアミューズを作って下さって見た目も食しても美味しく皆さん感動して053.gif
f0292335_1561182.jpg

チーズがメインのお話しなので色々なアミューズにチーズを使っていただいて
本当に美味しかったですね043.gif
f0292335_15151230.jpg

見た目が緑茶のような色のお紅茶を先生が入れて下さりシフォンケーキと凄く
相性が良くて本当に美味しかったです053.gif


スミティ先生並びにトランテアンの皆様有難うございました(*^-^*)

素敵な一日を過ごさせて頂きました広瀬先生有難うございました(*^-^*)
[PR]

by shadow_box | 2015-07-07 15:29 | イベント | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 ポートピアホテル

今月1日にポートピアホテル31階フレンチレストラントランテアン
で広瀬先生が主催の五感で楽しむマリアージュの会に参加して楽しい一日に053.gif

f0292335_12301897.jpg

若いチーズソムリエからチーズは美容効果が高く一日に一切れ食べるだけでも
栄養バランスが良く~高血圧予防や疲労回復、肌荒れ等々効果があり
食べる美容液ともおっしゃって
素敵なワインソムリエから赤、白、ロゼワインに合うチーズのお話しを

f0292335_1241925.jpg

お紅茶のレッスンをされている素敵なスミティ先生からもチーズと紅茶は合うによと~
紅茶もワインと似ているとのお話を伺ってとてもいい勉強になった一日でした043.gif

f0292335_12311780.jpg

色々なチーズを美味しく食べる方法や保存方法なども教えて頂きました043.gif
早速帰りに買って帰りました~~(*^-^*)053.gif

次回もアップします~
[PR]

by shadow_box | 2015-07-05 12:46 | イベント | Comments(0)