トランスメディア提供アイコン01 <   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 神戸みなと花火大会

2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!
8月8日に行われた神戸みなと花火大会へ写真教室の仲間たちと言ってきました~
神戸に長年住んでて始めて行きました(^^♪
今年は震災20年の節目で豪快に上がりました~
f0292335_17364628.jpg


f0292335_17411399.jpg

三脚にレリーズで撮りましたが中々難しく大変でしたが何とか撮れて(^^♪
[PR]

by shadow_box | 2015-08-24 17:43 | イベント | Comments(4)

トランスメディア提供アイコン01 もも先生花フォトレッスン夏の会

先月のもも先生の花フォトレッスン夏のお花を色々な角度からふんわりと撮影
お花によってはアンダーで撮ることが多いのですがもも先生のレッスンではふわっと
可愛く撮ることを心掛けて(^^♪
f0292335_1718491.jpg

ガーベラの中心にフォーカスを

f0292335_17192387.jpg

涼しい色の花をブルースター&オーニソガラム等々~001.gif
FBにもブルースターの写真はアップしています(*^-^*)

f0292335_17254219.jpg

ヒマワリは横からふわっと撮れたかな~と思ってます!!
[PR]

by shadow_box | 2015-08-24 17:29 | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 イルミネーション

先月の波止場の写真学校の森先生の個展成功後の打ち上げパーティーがお開きになり
駅に向かう帰り道 街路樹に綺麗なイルミネーションがされていた060.gif
夜に通ったのは初めてだった~綺麗さにびっくり005.gifすぐに写真を(*^-^*)

街路樹のイルミネーション
f0292335_16544744.jpg

昼間も素敵なところがいっぱいある街ですが~
夜は夜景が綺麗でもっと素敵な街になりますね053.gif
[PR]

by shadow_box | 2015-08-18 17:03 | 街路樹 | Comments(4)

トランスメディア提供アイコン01 神戸海上花火大会夜景

8月15日戦争が終わった日!お盆でもある~
多くの命を奪った戦争は二度と繰り返してはなりません~
御霊の安らかなる事を祈らずにはいられませんね。

先週の神戸花火大会
神戸にはポートタワーやモザイクなど素敵な夜景スポットがあって072.gif001.gif先週の神戸海上花火撮影会に参加して久々に帰りながら夜景の撮影も
ポートタワーと花火を
f0292335_22505517.jpg

はがきサイズに背景を黒にしてコラージュしてみました006.gif
[PR]

by shadow_box | 2015-08-15 23:07 | イベント | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 静かな二人の夜

天気予報では今日は雨に!だが夜から降ってた雨は止んでムシムシと暑いですね!!

アキさんの作品4作目&5作目の額入れが出来上がり
ホームページにアップする作業もやっと終わり001.gif
PCを買い替えてから今まで使ってたホームページビルダー13がインストール出来なくなり
新しいビルダー18を入れてもらって
14からはIBMからジャストシステムに変わったからだが!
もっとサポートをしてほしいなぁ~次々と新製品は出るが買えないなぁ~

f0292335_15224474.jpg

外には雪が深々と暖かい部屋でワインを飲みながら語らいを~
来週にはホームページにアップ出来ればいいなぁと思ってます053.gif
[PR]

by shadow_box | 2015-08-13 15:40 | シャドーボックス | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 神戸海上花火大会

昨日は波止場の写真教室主催の撮影会で神戸海上花火大会へ参加^^
打ち上げが始まるのを待って~私たちもそうだが会場には早くからの見物客で
熱気がムンムンと伝わってきて060.gif
f0292335_20584131.jpg

始まると打ちあがるたびに歓声がレンズを見ながらレリーズを押してて
そのうちどこでシャッター切ったらいいのか訳が分からなくなってブレビューで
見るまで撮れてるのか分からなくて008.gif
f0292335_211467.jpg

帰りにモザイクの夜景を~~
変な格好で撮影してたため帰りは足が諤々!!今日は筋肉痛に疲れはしましたが
神戸に住んでて初めての花火大会へ~写真はまだまだ不出来ですが楽しい一日に
[PR]

by shadow_box | 2015-08-09 21:10 | イベント | Comments(4)

トランスメディア提供アイコン01 フラワーフォトレッスン

久々のブログアップです060.gif
30度以上の日が058.gif毎日続いている今日ですが
熱中症にならないようにこまめに水分を摂り体調管理には気を付けましょうね~
先週から今週にかけて田舎へ行ったり行事が重なり写真の整理もままならず008.gif

先月29日は花房先生のフラワーフォトレッスンへ

テーマはSunFlowerinjute
f0292335_2223771.jpg

ヒマワリをメインにバラやケイトウに沿えにはフェンネルやナナカマドなどを
Flowerベースには麻布バックをお花が素敵にマッチして凄~くお洒落感が
ナチュラルに撮ってみました(*^-^*)
夏にも秋にもイメージ出来るフラワーアレンジに仕上がって053.gif
[PR]

by shadow_box | 2015-08-06 22:44 | Comments(0)