トランスメディア提供アイコン01 <   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 波止場の写真学校

明日から波止場の写真学校 学校祭が始まります060.gif
場所は神戸市中央区にあるメリケンギャラリーです。
波止場フォトフェス2015合同クラス写真展Aグループ~Dグループに分かれて出展してます。
学校で学んだ成果を発表する場を与えて頂きましたのでぜひキャラリーに
お越し頂きたいと思います(^^♪

f0292335_22142331.jpg

皆さんそれぞれの思い入れが素敵な写真となって展示されてます。001.gif
[PR]

by shadow_box | 2015-09-28 22:17 | イベント | Comments(4)

トランスメディア提供アイコン01 フード&フォト&パーティー

水曜日に花房先生宅サロンでのフードフォトレッスンに参加
朝は雨が057.gif帰るころにはお天気に(*^-^*)
ケータリングがメインのお店PINTの若きシェフがお料理を素敵に設えてくださって
綺麗~美味しそう~ねと言いながらテーブルを移動してはシャッターを

華やかで素敵に
f0292335_21342553.jpg

華やかにセッティングされたお料理が美味しそうに053.gif

テラスのテーブル
f0292335_21352343.jpg

デザートはテラスに移動して今が旬のイチジクに海ブドウを添えやフルーツが沢山

フォト終了後は皆さんとお料理を美味しく頂いて本当に楽しい一日でした。
花房先生 シェフ 有難うございました(*^-^*)
             ご一緒の皆さま楽しかったですね。
[PR]

by shadow_box | 2015-09-19 21:49 | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 イチジク&ジャム

最近は秋雨前線や台風の影響で天候不順が続いてますね~
涼しいを超えて…寒いです!!
去年は色付いたが硬くて食べられなかったイチジク
今年はいい感じに色づいてきたが日光不足で中々柔らかくなってくれない025.gif
f0292335_1937914.jpg

食べ頃の色なのにまだ硬い~~

先週3日午前中の空いた時間にブドウジャム(ベリーA)を初めて作ってみました。
f0292335_20192481.jpg

皮もつけて煮たのですが!皮がトロトロにならなくて皮はミキサーにかけて
剥いた実と一緒に煮詰めたら良かったかなぁ~!でも味はバッチリ美味しかった001.gif060.gif
[PR]

by shadow_box | 2015-09-07 20:20 | ベランダフラワー | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 小さな夏の花たち

今日から9月にカレンダーも残すところ4枚に~久しぶりの更新に060.gif
秋雨前線の影響で雨が057.gif凄かったですね~台風もまた発生したとか!
雨も考えて降ってくれれば作物にも良いのですが自然はそうはいけませんよね~
秋植え球根が出回ってるので001.gifそろそろベランダの手入れをしなければと
今の時期はベランダではミニバラがちらほらと咲いて
f0292335_2328882.jpg

ベルクレマチス今年は咲かないのかな~と思ってたが可愛い花を咲かせてくれた001.gif
f0292335_234252100.jpg

今の時期は花が小さくても綺麗に咲いている053.gif
[PR]

by shadow_box | 2015-09-01 23:46 | ベランダフラワー | Comments(0)