トランスメディア提供アイコン01 <   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 ニコンレンズワーク講座

先週末に波止場の写真学校メリケンカフェで開催されたニコンの
森先生のレンズワーク講座に参加を
ニコンの方からいかにレンズの技術が大変か、物作りをされている方々が
いいものを作ろうと日々努力をして作り上げているレンズを多種使わせていただいて
午後からはカメラAPSサイズD5500ををお借りしてハーバー周辺の撮影を
初めてのニコンで最初は少々戸惑ったがニコンの方や森先生から設定方法を教えてもらって

f0292335_21595463.jpg

午前中は森先生からカメラやレンズの使い方室内での撮影実習を

f0292335_225532.jpg

4人グループでレンズを交換しながらの撮影実習

f0292335_2263713.jpg

高速道路や海をフイッシュアイレンズを付けて撮影どんなに撮れるかと興味津々
凄~く面白くて楽しかった001.gif
フイッシュアイレンズ欲しくなったわぁ~053.gif
[PR]

by shadow_box | 2015-10-29 22:16 | イベント | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 テーブルコーディネートフェアー展

20日~26日まで梅田阪急で開催されているクリスマスのギャザリングテーブル
10人のマダム&ムッシュの華やかなテーブルが披露されています。
「フラワータフトを主宰」フラワーフォトを教えて頂いている花房先生のテーブルは

~星空のクリスマス~ガーデンギャザリング
イメージを膨らませながらコーディーネートされている先生は華やかで素敵でした053.gif

f0292335_2283830.jpg

お庭で星を見ながらのクリスマスパーティーグリーンと茶色に統一

f0292335_2285957.jpg

お友達とワァ~素敵ねと言いながら写真を撮ってました~

ぜひ明日までですからご覧のなって下さいね001.gif

27日からはお正月のテーブルが始まります~
[PR]

by shadow_box | 2015-10-25 22:22 | イベント | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 パリスタイルフラワーレッスン

先程文章の途中でアップされてしまって編集しようにも編集が出来なくて
新画面では画像がアップされなくて!(^^)!

昨日午前中神戸布引ハーブ園へ撮影に~フォト友さん達と六甲山の中腹にあるので
寒いかなぁ~と思ったが少し暑いくらいだったが秋晴れで気持ち良かったですね
午後から友達と別れて海岸通りのフレンチレストランヴィザヴィさんでの
広瀬先生のParisStyleフラワーレッスンに素敵な秋色ブーケを
アレンジもそうですがブーケも難しく先生に手伝って頂きながら綺麗に仕上がりました001.gif
水無月(紫陽花)ピングのグラデーションが素敵!


秋色ブーケを
f0292335_22545436.jpg

ピンクのバラやアジサイをワイン色のダリアが引き立たせてくれてます053.gif

f0292335_2255949.jpg


素敵なブーケを教えて頂き有難うございました~
玄関が華やかになりました060.gif
[PR]

by shadow_box | 2015-10-09 23:01 | レッスン | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 パリスタイルレッスン

昨日午前中神戸布引ハーブ園へ撮影に~フォト友さん達と六甲山の中腹にあるので
寒いかなぁ~と思ったが少し暑いくらいだったが秋晴れで気持ち良かったですね058.gif
午後から友達と別れて海岸通りのフレンチレストランヴィザヴィさんでの
広瀬先生のParisStyleフラワーレッスンに
秋色ブーケを

[PR]

by shadow_box | 2015-10-09 22:19 | レッスン | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 波止場の写真学校 学校祭

   HATOBAフォトフェス2015!
合同作品展Aグループの展示が昨日無事終了しました。

f0292335_17102747.jpg


なるべく在廊するようにしてたのですがすれ違いになったりしてお会いできなかった方も
本当に有難うございました(^^♪
沢山の方のご来場があり素敵なコメントも沢山頂き勉強になりました~

私にとっては本当に次回につなげる有意義な写真展となりました(^^♪
ご尽力下さった木下先生、森先生、山本さん、まいちゃんお世話になりました(^^♪
Aグループの皆さん楽しい時間を共有させて頂き有難うございました(^^♪
[PR]

by shadow_box | 2015-10-05 17:27 | イベント | Comments(6)

トランスメディア提供アイコン01 フラワーフォトレッスン

久しぶりの花房先生のフラワーフォトレッスンに
先月は夏休みだったので~

今月のアレンジ
f0292335_23344043.jpg

グリーンに色付いたアナベルにバラ3種、秋色のセダム&カンガールポー&リキュウソウ
赤い野バラの実を使ってのアレンジを

f0292335_23542039.jpg

バックのグリーンはアマランサスと言ってポンポンが連なったフリンジの様なお花です(*^-^*)
楽しいレッスンなので話が弾み時間を忘れて(*^-^*)
[PR]

by shadow_box | 2015-10-01 00:03 | レッスン | Comments(0)