トランスメディア提供アイコン01 <   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 フラワーフォトレッスン

今年は4年に一度の閏年~明日から3月に🎎
朝に少し雨が降りましたが曇りからお天気に
今月の花房サロンでのフラワーフォトレッスンは春らしいお花を使って
春の草原をイメージして

f0292335_18031387.jpg

ティータイムには楽しくお喋りを
f0292335_18034114.jpg







[PR]

by shadow_box | 2016-02-29 18:09 | レッスン | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 自宅で水滴フォト

日曜日はお天気も058.gif良く出かけようと思ったが
先週に波止場のワークショップ水滴フォト講座に参加して
楽しく(*^-^*)自宅でも出来るからと材料を買って~
早速練習をしてみました018.gif
水滴を作り!花に乗せ落ちないように濃度を変え
写り込ませる花も色々変えて悪戦苦闘(ピント合わせ)を
しながら撮ってみました053.gif


白いニゲラとラナンキュラスを
f0292335_14460185.jpg





バラを
f0292335_14572172.jpg





[PR]

by shadow_box | 2016-02-23 15:02 | 写真 | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 春待ち

冬の間はベランダも花がなく寂しい007.gif
鉢植えのアジサイやバラは葉も落ち
球根は早く暖かくなって欲しいと待つばかりに
そんな中ふと植木鉢を見るとスミレとオキザリスが
寒さに負けずに咲いていた053.gif
パンダスミレ          

f0292335_22104963.jpg


今年初めて咲いたオキザリス
f0292335_22110389.jpg



[PR]

by shadow_box | 2016-02-21 22:22 | ベランダ | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 水滴フォト講座

ブログの更新が滞ってしまいましたが久しぶりのアップになりました。
14日に波止場の水滴講座に参加してきました(*^-^*)
素敵な先生が広島から来られて本当に楽しい講座でした。
撮影中は息を止めてカメラとにらめっこでしたね003.gif
f0292335_22523107.jpg

水滴の中に奥の被写体が映り込みピントが合った時は感動でしたね053.gif
自宅でも撮影してみようとお花や他の材料を買いました~
凄くはなりましたね038.gif








[PR]

by shadow_box | 2016-02-20 22:56 | レッスン | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 節分

今日は節分~明日は立春
春はもうそこまでとはいかないでしょうね~
孫娘が最近試験も終わり休みになったので料理を教えてと
言うようになって成人したからかも038.gif
昨日はロールキャベツを教えてちゃんと美味しく出来て(*^-^*)
今日は節分なのでいつもは買う恵方巻きを作ると言って
材料も自分で調べて買ってきたので娘家族と我が家の分合わせて6本

f0292335_12050199.jpg
作りました!初めてにしては美味しかったです053.gif

孫娘作

f0292335_23415592.jpg
可愛い鬼とお多福のお饅頭








[PR]

by shadow_box | 2016-02-03 23:51 | イベント | Comments(0)