トランスメディア提供アイコン01 <   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 我が家の花

5月も今日まで早いですね~明日から6月衣替え&梅雨の季節に☂
我が家のベランダもサクランボや山桜桃梅が終わりプラムが実って来て038.gif
春バラが終わり切り戻した枝から次の蕾が出てきてますね~
f0292335_16535455.jpg
毎年咲いてるバラやアルストロメリアに八重の百合は去年ユリ園で頂いたものです🌸
f0292335_16534327.jpg
アナベルも今は大きく開花してきました(*^-^*)
f0292335_16541956.jpg
山桜桃梅は今年はたくさん実ってくれました~043.gif






[PR]

by shadow_box | 2016-05-31 17:00 | ベランダフラワー | Comments(4)

トランスメディア提供アイコン01 FlowerPhoto

5月も残すところ数日となり今日は雨に☂
25日は花房サロンへフラワーフォトレッスンに
今月はグリーンをメインに爽やかなお花を用意して下さって
それに生のレモンもアレンジに使うと聞いて皆さんびっくり005.gif
レモンの爽やかないい香りがサロンに漂って~053.gif
お題は サマーサラダ(Summersalad)
f0292335_14182455.jpg

f0292335_14183997.jpg
ティータイムにはレモンとグリーンの中にピンクやイエローのバラが
爽やかさを引き立てて居心地よく皆さんと過ごさせて頂きました(^^♪






[PR]

by shadow_box | 2016-05-28 14:28 | フラワーレッスン | Comments(6)

トランスメディア提供アイコン01 グルメフォトレッスン

またまた更新が出来ませんでした~連休前から体調が悪く
先週あたりから良くなって17日には芦屋のフレンチレストランメゾン.ド.タカに
花房先生のグルメフォトレッスンに参加をしてきました。
神戸.阪神間の優雅なランチ本の出版記念イベントで
先生がレストランの写真を撮影されたご縁で開催されました。
美味しいお料理を撮影し頂いて優雅なひと時を過ごさせて頂きました053.gif
f0292335_22102281.jpg
お料理も美味しいのはもちろんデザートも美味しかったです053.gif
f0292335_22103812.jpg
f0292335_22151430.jpg
本当に素敵な一日でした(*^-^*)










[PR]

by shadow_box | 2016-05-24 22:36 | 写真 | Comments(4)

トランスメディア提供アイコン01 フラワーフォトレッスン

今月初めから体調を崩してブログの更新が滞ってしまいました
先月27日は花房サロンでのフラワーフォトレッスンに
前からアレンジしたかったタルト型のフラワーベースを
用意して下さってて(^_-)-☆お花は優しい色合いのバラやニゲラ
スカビオサや都忘れをパラレルに花の頭だけを使って可愛く
ケーキの様なフラワータルトが出来上がって053.gif

f0292335_23034384.jpg
素敵なフラワータルトがまるでケーキのような仕上がりに
f0292335_23035617.jpg

ティータイムにはテーブルに皆さんのお花を飾って楽しいひと時を過ごして(*^-^*)









[PR]

by shadow_box | 2016-05-11 23:13 | フラワーレッスン | Comments(8)