トランスメディア提供アイコン01 <   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 花フォトレッスン帳

6月も今日までですね~梅雨の時期はアジサイが綺麗ですね(*^-^*)

26日の日曜日、波止場の写真学校主催
わたなべもも先生の花フォトレッスン帳 実践編で 
紫陽花撮影会で神戸森林植物園へ、もも組の皆さんと
見事に咲いて大勢の人で賑わってる中三脚片手にレンズの向こうの
紫陽花の国の妖精を探してをテーマにお花を見ながら先生から説明を
その後、花を見ながらどの角度から撮ろうかを考えてると妖精のお話しは
すっかり頭から離れて現実的に撮影してた003.gif

f0292335_14492603.jpg
ブルーのガクアジサイのふんわり感をマクロレンズで~

f0292335_14493735.jpg
アナベルも満開に部分的に切り取ってみました(^_-)-☆


[PR]

by shadow_box | 2016-06-30 14:55 | イベント | Comments(6)

トランスメディア提供アイコン01 パリスタイルフラワーレッスン

木曜日にはフレンチレストランヴィザヴィさんでランチを頂いてからの
広瀬先生のフラワーレッスンに(*^-^*)
今月のテーマは白&ブルーで演出するクールな世界
花材は白いアジサイにカラー&アガパンサスのブルーがアクセントに
大きな花器に素敵にアレンジして華やかに仕上がりました053.gif
今回はお友達も参加~楽しいレッスンでした038.gif
f0292335_23120474.jpg


[PR]

by shadow_box | 2016-06-25 23:24 | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 紫陽花撮影会

ブログ更新してます(*^-^*)

六甲森林植物園へ紫陽花の撮影会の行って来ました~
まだ見頃には少し早い気がしましたが紫陽花祭りが開催されてるので
大勢の方で賑わって^^皆さんわぁ~綺麗と言いながら写真を撮ってましたね(*^-^*)
私たちも写友さんの知り合いの方にマクロ撮影のレクチャーを受けて
三脚を立て息を止めながら撮影をお腹がすくのも忘れて・・・・・笑
楽しい一日を過ごさせて頂きました053.gif
f0292335_23162313.jpg
幻の花と言われているシチダンカ(七段花)パープルかかった色
f0292335_23163713.jpg
ブルーが涼しそうな同じくシチダンカ
f0292335_23170334.jpg
色のグラデーションが素敵なアジサイこれは手持ちで撮りました(^_-)-☆


[PR]

by shadow_box | 2016-06-15 23:27 | イベント | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 日帰り

我が地域の年に一回の日帰りバス帰り旅行に友達と参加060.gif
あいにくの雨057.gifでしたが奈良の法隆寺を見学~
この日は遠足や修学旅行生達で大変な混雑ゆっくり見てられませんでした007.gif
広大な敷地に金堂、西院伽藍、聖徳太子の夢殿、東院伽藍に分けられて
世界最古の木造建築だそうですね~
f0292335_22434176.jpg
その後若草山へ山上からの景色を堪能ふと見ると鹿は一頭だけいましたね
f0292335_22435852.jpg
平等院の鳳凰堂は藤原氏が極楽浄土をモデルにして作られたそうですね~
f0292335_22435076.jpg
金色の阿弥陀様が見えましたね043.gif


[PR]

by shadow_box | 2016-06-12 22:50 | 旅行 | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 Flower

最近は忙しさにかまけてベランダの手入れを怠って
それでも少しづつではあるが花は咲いてくれている~
水やりも夫任せで悪いなぁ~と思いながらも・・・・・笑
f0292335_23311209.jpg
アナベルは今年初めてミニバラも少しだが可愛く咲いて053.gif
f0292335_23312298.jpg
トマトやブラックベリーも可愛い花が(^_-)-☆時間を作ってもっと手入れをしないとね002.gif






[PR]

by shadow_box | 2016-06-09 23:38 | ベランダフラワー | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 パリスタイルアレンジ

毎月海岸通りにあるレストランヴィザヴィさんで
開催されてる広瀬先生のパリスタイルフラワーレッスンに
先月のレッスンアップが遅くなって008.gif
八重の芍薬に同じく八重のトルコキキョウを合わせたブーケを
豪華な華やかさと香りに包まれ素敵に出来あがりました053.gif

f0292335_13084481.jpg
今月6月は23日です(*^-^*)


[PR]

by shadow_box | 2016-06-02 13:11 | Comments(0)