トランスメディア提供アイコン01 <   2016年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 フラワーフォトレッスン

27日は花房サロンでのフラワーフォトレッスンに
夏らしいがごを使ったベースにヤマゴボウやグリーンをあしらい爽やかさを
ピンクの可愛いバラやブラックベリーがアクセントに
素敵なアレンジが玄関が爽やかに
題名
サマーストリーム
f0292335_17014528.jpg
ヤマゴボウを部分的に切り取って明るく設定を
f0292335_17021098.jpg
お洒落な缶に植えられたシュガーパインツリー
f0292335_17020004.jpg


[PR]

by shadow_box | 2016-07-29 17:17 | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 パイナップリリリー

梅雨も明けましたね!058.gifでも朝は少し涼しいのですが
日中は暑くて外に出たくないですね~
ベランダでも最近は花も少なくなって!今は毎年咲いてるパイナップルリリーだけに
淡いパープルが咲き始めました。可愛い小さな花が下から順に咲いて(*^-^*)
f0292335_16474310.jpg





[PR]

by shadow_box | 2016-07-21 17:07 | ベランダフラワー | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 パイナップルリリー

毎日暑く湿度が高いですね只今75%
頼まれたシャドーボックス作品を作りながら暑いを連発

夫はテレビをよけい暑く031.gif消して欲しいと思いながらブログを~
おまけに熱いコーヒーを飲んでる私063.gif矛盾してますね・・・・・笑

気分を取り直してベランダで撮影した花や実物をアップです~
パイナップルリリー

f0292335_16591612.jpg
トマト&ブラックベリー&イチジクも実ってます(*^-^*)
f0292335_16584510.jpg




[PR]

by shadow_box | 2016-07-12 17:04 | ベランダフラワー | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 百合の花

今日はお天気も良くなり選挙日和に058.gif
午前中に歩いて3~4分の小学校へ投票に行って
今日は孫娘が成人し初めての投票にボランティア活動してるので
出掛ける前に娘と行って私は寝坊したので一緒に行けなかった008.gif
夫が自分の名前を書いたらいかんよと冗談を・・・・・笑

ベランダでは八重のユリが咲き両親に供えました053.gif
優しいピンク色
f0292335_22555279.jpg




[PR]

by shadow_box | 2016-07-10 22:58 | ベランダフラワー | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 関西国際空港

今月初めに写友さん達と関空へ飛行機撮影に三宮からバスで1時間ほどで
バスで行くのは初めて遠足気分でした。✈
ターミナルから展望ホールスカイビューへもバスで移動
駐機場には出発を待つ飛行機がたくさん✈

f0292335_13064778.jpg
次々に飛び立つのはいいけれど機種は違えど同じお尻の方向ばかりで
帰ってくる飛行機は滑走路につく瞬間は見えず!図鑑の様にしか撮れなかった・・・・・笑
f0292335_13071355.jpg
展望ビューでは風が強くてカメラがぶれて008.gifそれに暑くて

f0292335_13070340.jpg
テーブルの影などを撮って見ました。





[PR]

by shadow_box | 2016-07-06 13:13 | イベント | Comments(4)

トランスメディア提供アイコン01 フラワーフォトレッスン

先月の花房サロンでのレッスンは三日月型のフラワーベースに沿うように
アジサイやバラ2種にアガパンサス&トラノオをアレンジして
雪柳をあしらい、いつもながら素敵なアレンジに
ジューンクレッセント
f0292335_13154267.jpg
フラワーベースとお花の色合いがマッチした華やかなアレンジです053.gif
f0292335_13154918.jpg
ヒマワリの黄色とベースの黒がより華やかさを~夏の花ですね(*^-^*)

f0292335_13155902.jpg
ティータイムにはお喋りしながら美味しいパンを頂いて楽しい時間を過ごして
花房先生いつもありがとうございます043.gif




[PR]

by shadow_box | 2016-07-05 13:27 | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 和ばらフラワーフォトレッスン

24日に長浜アートセンターで開催された花房先生の
和バラのブーケ作りと素敵な撮り方にフラワーフォトのお友達と参加してきました。
案内されたセンターの教室に入るとバラのいい香りが053.gif今日のために朝早くから
摘み取った和バラを直接ローズファームケイジさんが持って来て下さり
一人20本もお花が新鮮なので棘取りから005.gif和ばらは優しい香りがして癒されます。
f0292335_23245713.jpg
赤い自転車とブーケが絵になって
f0292335_23251958.jpg
ラッピングで可愛く素敵なブーケに053.gif
f0292335_23255567.jpg
自宅でフラワーベースに活けて





[PR]

by shadow_box | 2016-07-01 22:10 | イベント | Comments(0)