トランスメディア提供アイコン01 <   2017年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 マクロレンズ花が好き

先月末に國政先生のマクロ撮影会で京都御苑へ梅の花を
まだ満開ではなく混雑もしてなくていい撮影会でした006.gif
手持ち撮影だったので厳しく手振れもありましたが少しは撮れてました🌸
青空高く白梅を
f0292335_23282084.jpg


望遠レンズで
f0292335_23271466.jpg
紅梅を背景に
f0292335_23274907.jpg
撮影後は先生&奥様を囲んでランチを楽しい撮影会でした053.gif





[PR]

by shadow_box | 2017-03-17 23:50 | フラワーレッスン | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 我が家の花

ベランダの花を

今日はミモザの日、我が家にあったミモザの鉢植えは花が咲く前に枯れてしまった!(^^)!
寒い中ベランダで頑張って咲いているのがアネモネ*オーニソガラムバランサエ*
置き去りにされているヒヤシンス*夫が水をやってるので可愛い蕾を
アネモネは植えっぱなしだけど毎年咲いて日中は花が開いて夕方には閉じて
f0292335_17353003.jpg
蕾も
f0292335_17354357.jpg
オーニソガラムバランサエも白い可憐な花が咲きだして
f0292335_17360112.jpg
最後はヒヤシンスを多分ピンク色だと思います(^_-)-☆
f0292335_17365405.jpg


[PR]

by shadow_box | 2017-03-08 17:48 | ベランダフラワー | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 フラワーフォトレッスン

今月やっとブログ更新しました~

ミモザのテーブルリース
1月末から2月中頃まで体調が悪くご無沙汰しました。
体調も良くなり写真や自宅レッスンも再開出来嬉しく思ってます(*^-^*)
無理が出来ない年齢になって来てるのでしょうね~
先月のフラワーフォトレッスンFBにはスマートフォンからアップしたのですが
体調が悪いとPC(デスクトップ)に座れなくてやっとアップいたします043.gif

華やかに活けた斑入りスイートピーがハートです053.gif可愛い~
f0292335_15344997.jpg
ミモザを前ボケにフリルパンジーを
f0292335_15342533.jpg
ドーナツ型の籠に活けたミモザのテーブルリース
f0292335_15334175.jpg
また今月も宜しくお願い致します(*^-^*)





[PR]

by shadow_box | 2017-03-05 15:54 | フラワーレッスン | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 my Camera 相棒

こんにちは~ブログご無沙汰いたしております久々に投稿させてい頂きました

uas104さんが企画して下さったmy Camera 相棒に
初参加させて頂きます、宜しくお願い致します。

私がカメラと出会ったのは51年ほど前のフイルムカメラ
結婚してからは娘の成長の記録をアルバムに
f0292335_14492691.jpg
今は使えるか分かりません
その後コンデジか出て最初に買ったカメラはカードが8Mもっと小さかったかも
写真が10枚くらいしか撮れなくてガッカリでした!(^^)!
何回かコンデシを買い替えてミラーレスが初めてレンズ交換カメラを
f0292335_14495962.jpg
これはレンズ一体型コンデジで望遠600㎜まで孫の野球を撮る為に

f0292335_14502501.jpg
キャノンは街撮りと花を綺麗に撮りたいとaps-cサイズを最近は出番がなく
f0292335_14521505.jpg
現在使ってるLUMIXGX8はミラーレス3台目で最近はこのカメラが相棒に花や風景も綺麗に撮れ4Kフォト対応
重くないのが嬉しいです(^_-)-☆
もっと軽く街撮りに最適なのがLUMIXGMです
f0292335_14514254.jpg
沢山アップしてしまいました<m(__)m>

素敵な企画を計画して下さったuas104Sun有難うございました<m(__)m>
お世話になります(*^-^*)





[PR]

by shadow_box | 2017-03-05 15:18 | 写真 | Comments(8)