トランスメディア提供アイコン01 <   2017年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 青の世界

8月も今日で終わり明日から9月、子供達も学校へ~親御さんはホッと一息では^^
夫も明日は子供達の見守りに小学校へ立番に

昨日の京都文化博物館の帰り以前からクラゲの写真を撮りたいと思ってたので
初めての京都水族館へ写友さんと🐟入館料が2050円にはビックリ146.png

建物の中は黒を基調にして、水槽は海遊館や美ら海水族館ほどの高さはないですが
ゆったりと踊るように泳ぐクラゲを見てると時間が経つのを忘れそうでした。
小さなお子さんを連れた家族が多かったですね~

お父さんと子供さん達が楽しそうに
f0292335_21580208.jpg


f0292335_22033146.jpg
優雅に泳ぐクラゲ


f0292335_22011617.jpg
親子のほほえましい姿を






[PR]

by shadow_box | 2017-08-31 22:34 | 写真 | Comments(4)

トランスメディア提供アイコン01 残暑見舞い

残暑見舞い
8月も残すところ2日となりましたね~
朝夕は少し暑さも和らぎましたが、日中はまだセミも頑張って鳴いてますね!


f0292335_15230114.jpg



f0292335_14473012.jpg
新芽が暑さにもかかわらず青々して可愛い花を咲かせてくれました。



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真




[PR]

by shadow_box | 2017-08-29 15:42 | 我が家 | Comments(4)

トランスメディア提供アイコン01 フラワーフォトアルバム

フラワーフォトアルバム

花房サロンでのフラワーフォトレッスンの写真を
アルバムに作成~
今日PCの先生と裏表紙についてのレイアウトを
相談しながら表紙と同じ作品を小さくしてスッキリと
自分ながらいい感じに作品になったと自負してます・・・・・笑162.png

表紙と裏表紙

f0292335_15152794.jpg
以前FBにアップした表紙と1ページを
ハロウィン🎃の作品

f0292335_15155037.jpg



[PR]

by shadow_box | 2017-08-22 15:29 | フラワーフォトレッスン | Comments(4)

トランスメディア提供アイコン01 六甲高山植物園

キレンゲショウマ

今日の神戸新聞にキレンゲショウマが見ごろと掲載されて
奥深い山に咲く希少な花だと知りました~

環境省のレッドリストで絶滅危惧Ⅱ類に指定されて~
高山植物園では3千株をが育っているそうです。
行った時は、まだ蕾が殆どでした。
f0292335_22254497.jpg

シチダンカも少しくたびれてました?

f0292335_22314605.jpg

山野草の鷺草(サギ草)
鷺が羽を広げてるように見えますね(^_-)-☆

f0292335_22013728.jpg





[PR]

by shadow_box | 2017-08-18 23:03 | 写真 | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 六甲高山植物園

可愛く可憐なレンゲショウマ
13日の日曜日に六甲高山植物園へ179.png
レンゲショウマはもちろん大好きなウバユリ、鷺草、
鹿子百合など高山の植物が沢山咲いてました(^_-)-☆
下界と違って爽やかな風が吹いて涼しくて良かったです。

オレンジの鹿子ユリ
f0292335_21574301.jpg
以前、植木鉢で育てたウバユリに久しぶり出会って嬉しかった
f0292335_21585999.jpg
蕾のレンゲショウマ^^開いてる花は少々傷んで~

f0292335_22000638.jpg
蕾はまん丸で可愛い(^_-)-☆


[PR]

by shadow_box | 2017-08-16 22:25 | 写真 | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 明石魚の棚&岩屋漁港撮影会

先月末に行った魚の棚商店街と岩屋漁港の撮影会に参加
暑い日でしたが174.png誰一人ばてることなく元気で夕焼けまで撮影を
本当!暑いね~の言葉を連発しながらも撮影を
魚の棚はタコが満載~明石ダコは有名なので!色々に調理して売ってました。
生タコに始まって茹でタコ&煮タコ&玉子焼き(たこ焼き)天ぷら等々

タコの干物は高くてビックリ(@_@)
f0292335_16121835.jpg
f0292335_23403062.jpg
玉子焼き~お出汁で食べます(^^♪

f0292335_23390355.jpg
タコ提灯^^可愛い🐙





[PR]

by shadow_box | 2017-08-08 16:24 | 写真 | Comments(2)