トランスメディア提供アイコン01 タグ:季節の花 ( 7 ) タグの人気記事

トランスメディア提供アイコン01 我が家の紫陽花

ベランダの紫陽花 今年は花を付けて
グリーンの花びらが少しピンクとブルーに色づいて

f0292335_14373250.jpg
アナベルはたくさん花を付けて

f0292335_14354880.jpg
ヤマアジサイが一番に咲いたのでもう終わりかけて

f0292335_14451635.jpg
花びらは白からピンクに変わりました~





[PR]

by shadow_box | 2017-06-14 15:07 | ベランダフラワー | Comments(8)

トランスメディア提供アイコン01 東遊園地の花

先月末に三宮の東遊園地のすぐ近くまで行ったのでお花の状況を見に
種類は少ないですが紫陽花が綺麗に咲いてました~
東遊園地は三宮からも近く市民の憩いの場でもあります(^_-)-☆
神戸市の花~紫陽花^^

f0292335_22594278.jpg
f0292335_23014433.jpg
ガクアジサイ


f0292335_23015752.jpg
金平糖のよう可愛い

f0292335_23012609.jpg
色付き始めたアジサイ
今は綺麗な色に咲いてるでしょうね~

umiさん紫陽花アップさせて頂きました(^_-)-☆

次回は我が家の紫陽花アップしますね~







[PR]

by shadow_box | 2017-06-09 00:05 | 季節 | Comments(8)

トランスメディア提供アイコン01 バラ撮影会

大阪にあるローズガーデンに写友さんに連れて行ってもらいました。
広い庭園に沢山のイングリッシュローズが植えられて見事でした。
バラのいい香りが漂ってましたね🌹ちょっとお天気が良すぎて🌞
でも^^バラ大好き人間としてはいい所を案内してもらい嬉しかった~
秋バラも見てみたいですね~曇りの日に・・・・・笑
バラの種類も沢山。。鉢植え買って帰りたかった🌹

ショップの窓辺にバラが映り込んで

f0292335_22065253.jpg
ピンクの可愛いバラを
f0292335_22105123.jpg
バラと玉ボケ
f0292335_22112715.jpg
光が強く床にバラの影が

f0292335_22354382.jpg

[PR]

by shadow_box | 2017-05-19 22:38 | 写真 | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 ベランダガーデン

5月初投稿です
春から初夏にかけてベランダでは色とりどりのバラが少しですが
咲いてきました。古いバラ🌹は名前が分からなくて?
黄色のバラは古く20年以上に植え替えしなければと
思いながら出来てなくて!(^^)!
和ばら(いおり)
f0292335_12071647.jpg

f0292335_12073610.jpg
f0292335_12081308.jpg
f0292335_12133695.jpg
黄色のバラは蕾の時に虫に食べられ周りが傷ついてでも咲いてくれました(^_-)-☆
名前はわからなくて???



[PR]

by shadow_box | 2017-05-12 13:32 | ベランダフラワー | Comments(7)

トランスメディア提供アイコン01 パイナップリリリー

梅雨も明けましたね!058.gifでも朝は少し涼しいのですが
日中は暑くて外に出たくないですね~
ベランダでも最近は花も少なくなって!今は毎年咲いてるパイナップルリリーだけに
淡いパープルが咲き始めました。可愛い小さな花が下から順に咲いて(*^-^*)
f0292335_16474310.jpg





[PR]

by shadow_box | 2016-07-21 17:07 | ベランダ | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 百合の花

今日はお天気も良くなり選挙日和に058.gif
午前中に歩いて3~4分の小学校へ投票に行って
今日は孫娘が成人し初めての投票にボランティア活動してるので
出掛ける前に娘と行って私は寝坊したので一緒に行けなかった008.gif
夫が自分の名前を書いたらいかんよと冗談を・・・・・笑

ベランダでは八重のユリが咲き両親に供えました053.gif
優しいピンク色
f0292335_22555279.jpg




[PR]

by shadow_box | 2016-07-10 22:58 | ベランダ | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 我が家の花

5月も今日まで早いですね~明日から6月衣替え&梅雨の季節に☂
我が家のベランダもサクランボや山桜桃梅が終わりプラムが実って来て038.gif
春バラが終わり切り戻した枝から次の蕾が出てきてますね~
f0292335_16535455.jpg
毎年咲いてるバラやアルストロメリアに八重の百合は去年ユリ園で頂いたものです🌸
f0292335_16534327.jpg
アナベルも今は大きく開花してきました(*^-^*)
f0292335_16541956.jpg
山桜桃梅は今年はたくさん実ってくれました~043.gif






[PR]

by shadow_box | 2016-05-31 17:00 | ベランダ | Comments(4)