トランスメディア提供アイコン01 タグ:LUMIXGX8 ( 11 ) タグの人気記事

トランスメディア提供アイコン01 六甲高山植物園

キレンゲショウマ

今日の神戸新聞にキレンゲショウマが見ごろと掲載されて
奥深い山に咲く希少な花だと知りました~

環境省のレッドリストで絶滅危惧Ⅱ類に指定されて~
高山植物園では3千株をが育っているそうです。
行った時は、まだ蕾が殆どでした。
f0292335_22254497.jpg

シチダンカも少しくたびれてました?

f0292335_22314605.jpg

山野草の鷺草(サギ草)
鷺が羽を広げてるように見えますね(^_-)-☆

f0292335_22013728.jpg





[PR]

by shadow_box | 2017-08-18 23:03 | 写真 | Comments(1)

トランスメディア提供アイコン01 六甲高山植物園

可愛く可憐なレンゲショウマ
13日の日曜日に六甲高山植物園へ179.png
レンゲショウマはもちろん大好きなウバユリ、鷺草、
鹿子百合など高山の植物が沢山咲いてました(^_-)-☆
下界と違って爽やかな風が吹いて涼しくて良かったです。

オレンジの鹿子ユリ
f0292335_21574301.jpg
以前、植木鉢で育てたウバユリに久しぶり出会って嬉しかった
f0292335_21585999.jpg
蕾のレンゲショウマ^^開いてる花は少々傷んで~

f0292335_22000638.jpg
蕾はまん丸で可愛い(^_-)-☆


[PR]

by shadow_box | 2017-08-16 22:25 | 写真 | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 明石魚の棚&岩屋漁港撮影会

先月末に行った魚の棚商店街と岩屋漁港の撮影会に参加
暑い日でしたが174.png誰一人ばてることなく元気で夕焼けまで撮影を
本当!暑いね~の言葉を連発しながらも撮影を
魚の棚はタコが満載~明石ダコは有名なので!色々に調理して売ってました。
生タコに始まって茹でタコ&煮タコ&玉子焼き(たこ焼き)天ぷら等々

タコの干物は高くてビックリ(@_@)
f0292335_16121835.jpg
f0292335_23403062.jpg
玉子焼き~お出汁で食べます(^^♪

f0292335_23390355.jpg
タコ提灯^^可愛い🐙





[PR]

by shadow_box | 2017-08-08 16:24 | 写真 | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 太陽の子~向日葵

昨日連れて行ってもらった小野ひまわり公園🌻
黄色で埋め尽くされたヒマワリ畑圧巻でしたね101.png
今日の神戸新聞にも写真が掲載されています~
今週末までが見ごろです(^_-)-☆

仲良く並んで
f0292335_11332364.jpg
ちょっと横顔も
f0292335_11375564.jpg
こんにちは(^^)/

f0292335_11325620.jpg

全体を一部分ですが~
f0292335_11202623.jpg
写友さん暑い中連れて行って下さり有難うございました162.png

[PR]

by shadow_box | 2017-07-14 12:04 | 季節 | Comments(4)

トランスメディア提供アイコン01 ベランダの実物


今年はプラムも沢山実を付け熟したので今日すべて収穫しました
最近ヒヨドリが飛んで来てたので🐦
f0292335_16160064.jpg

いつもの年より少し小ぶりに出来ました(^_-)-☆
f0292335_16162102.jpg
80個も実りすぎです105.png











[PR]

by shadow_box | 2017-07-11 16:55 | 食べ物 | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 森林植物園

波止場の木下先生の講座で森林植物園へ
紫陽花の撮影会に参加^^午後までゆっくりと楽しく撮影
ラインで先生&参加された皆さんと写真を共有、
構図や被写体の撮り方などが凄く勉強になりましたね(*^-^*)

今年は以前に比べると至る所にモリアオガエルの卵がありましたね🐸

ただ漠然と紫陽花だけを撮るのではなくテーマを決めたり
紫陽花と何かをコラボしたリ工夫をしながら撮るようにと指導を受けて
先生の撮影している姿も見ながらも、自分は中々発見力の乏しさから
同じような構図で撮っていたようだ・・・・・笑

バッタの頭だと思ってたらお尻だった・・・・・笑
f0292335_23503397.jpg

f0292335_23474781.jpg
モリアオガエルの卵オタマジャクシになるかなぁ~と
雫の様に落ちそうだったのだがまだ孵らなかった~


f0292335_23465757.jpg
貴重なシチダンカも花が終わりかけでしたね~

f0292335_23444509.jpg
光が強く当たり葉っぱに影が





[PR]

by shadow_box | 2017-07-04 23:34 | イベント | Comments(6)

トランスメディア提供アイコン01 紫陽花

先日行った三宮フラワーロード沿いの東遊園地へ
目的は別の花でしたが紫陽花コーナーに行って見ると
まだ頑張ってましたので撮影を
花びらからペップが顔を出して
f0292335_23320815.jpg

ガクアジサイも同じようにニョキニョキと
f0292335_23310281.jpg

ブルーも可愛く

f0292335_23324333.jpg

f0292335_23322753.jpg
やっと色付いた若いブルーの紫陽花
東遊園地の紫陽花は見ごろは過ぎたような感じでした。



美しいあじさい&6月のイメージショット!





[PR]

by shadow_box | 2017-06-25 23:44 | 季節 | Comments(4)

トランスメディア提供アイコン01 東遊園地の花

先月末に三宮の東遊園地のすぐ近くまで行ったのでお花の状況を見に
種類は少ないですが紫陽花が綺麗に咲いてました~
東遊園地は三宮からも近く市民の憩いの場でもあります(^_-)-☆
神戸市の花~紫陽花^^

f0292335_22594278.jpg
f0292335_23014433.jpg
ガクアジサイ


f0292335_23015752.jpg
金平糖のよう可愛い

f0292335_23012609.jpg
色付き始めたアジサイ
今は綺麗な色に咲いてるでしょうね~

umiさん紫陽花アップさせて頂きました(^_-)-☆

次回は我が家の紫陽花アップしますね~







[PR]

by shadow_box | 2017-06-09 00:05 | 季節 | Comments(8)

トランスメディア提供アイコン01 テーブル&スタイリング

姫路の自宅で開催されてるY's style 1day ressonに参加して
テーブルスタイリングとお料理&フラワーのレッスンを
素敵でお洒落なyokoママさんがお料理の下準備をしてるので
私達は揚げたり和え物をした後器に盛り付けて頂きます(*^-^*)

テーブルセッティングを
f0292335_23025816.jpg
合料理を盛り付けて

f0292335_22243688.jpg
スープカレーに五穀米のライスを
f0292335_22314106.jpg
イチゴはリンゴ酢と擦り胡麻であえて
f0292335_22245771.jpg
手作りのデザートにハーブティーを
f0292335_23091414.jpg
沢山アップしましたが美味しく頂いて楽しいレッスンでした162.png










[PR]

by shadow_box | 2017-05-26 23:16 | レッスン | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 藤公園

大町藤公園の続きです~
可愛いピンクの藤、奥は噴水です~
f0292335_22032788.jpg
白い藤から奥のパープルの藤と鯉のぼり

f0292335_22250373.jpg


蕾も可愛いです


f0292335_22045278.jpg




f0292335_22012592.jpg
赤いレインコートの女の子


殆ど満開でしたが少し先端部分には蕾が残ってました(^^♪





[PR]

by shadow_box | 2017-05-16 22:44 | 季節 | Comments(4)